Davos日帰り

今日は久々に良いお天気でした~♪

この辺の雪はすっかり解けてしまい、全く雪の無いクリスマスだったのですが、今日は久々に雪のある、Davos(ダボース)までダンナと二人+犬とで出かけ、山歩きをして過しました。


c0188086_5171049.jpg

ハイキングコースなので、ちゃんと除雪してありとても歩きやすかったです。

c0188086_5255534.jpg

うちのワンコ。向こうに何があるか好奇心旺盛なご様子。。。

ぐる~っと一回りハイキングコースを周った後にランチとなりました。
久々の外食なのでワクワク。
たどり着いたレストランには日替わりメニューがあって

前菜: 鮭のクリームスープ、またはミックスサラダ
メイン: 野菜のラザニア

と看板に書いてあったので、
う~ん、鮭のクリームスープか、珍しいな~~美味しそうだな~~♪
と、私はそのメニューを注文。
ところが。。。














まず出されたスープは、
あれっ?!これが<鮭のクリームスープ>?? 鮭はどこよっ?!↓
c0188086_545136.jpg


私 「ねぇ、これ、Lachscremesuppe(クリームスープ)じゃないよね?!」

ダンナ 「はぁ~?Lauchcremesuppe(ねぎクリームスープ)だよ~!」 (笑)


が~ん!
初めから、ねぎって分かってたら他のメニューにしたのにな。ふんっ。
(ちなみにねぎは好きですが。^^)
つうか、何年スイスに住んでんだ、私?ですよね、、あはは~~

で、肝心のお味の方はといいますと、

え?これミグロ(よく行くスーパー)のインスタントスープ?!
ってくらい、レストランの味ではなかったぞ~~!

その後のメインのラザニアも表面が焦げ焦げでカチカチ。なんじゃいな。
ブログにも出せないわ。(笑)

ってな期待はずれ~なレストランではありましたが、
山の上にあったので景色はバッチリ!それがせめてもの救いでしたね、、

今日のつぶやき:

ドイツ語はしっかり最後まで読みましょう~
[PR]

by mucci194 | 2008-12-27 06:13 | お出かけ