発見!?


今朝、Coop に買い物に行ったら、

あらっ?!

こんなもの見つけました。。。
(初めて見たんですが、もう前からあったんでしょうかね?!)

c0188086_373919.jpg

White Sesame KABUKI SALAD DRESSING
シロゴマ

と、日本語(カタカナ)で書いてあります。

この写真はデカイですが、

実物は小さくて、250mlで、5.95フランなり。(約595円。)

珍しかったので、高いなと思ったけどつい買ってしまいました。


さて、お味の方は。。。?

正直、微妙~?
(私には味がちょっと濃いめ?普通の味覚の方には美味しい~のかも知れませんので、
くれぐれも参考にされませんように。醤油がわり?にはいいのかな?!笑)


というか、私の舌がすでに日本モードからマヒしてしまっているのか?

シロゴマソース(たれ?)の味が

よく思い出せません。。。!(汗)emoticon-0101-sadsmile.gif

私はこのソースをフレンチソースにちょっと混ぜて
サラダにかけて食べてみましたが、
そうするとマイルドになり、なかなか美味しかったです。
(また買うかも。って私だけ?笑)


近頃では、こちらでもどんどん日本の食品?が
売られるようになり、嬉しいのですが、
アヤシイもの(なんちゃって日本食)もいっぱいで
その都度の毒味試食もなかなか
勇気が要ります。(笑)


ちなみに、このシロゴマの他にもあと2種類ほど
(セサミソースとわさびソース)ありました。
(わさびソースなんて、お寿司とかにかけるんでしょうか??)

すでに試食してみられたというそこのあなた様、
お味の方はいかがでしたでしょうか・・・?!(^^;

[PR]

by mucci194 | 2009-01-31 03:56 | 食・料理