スイスdeうどん


この間、近くの日本人仲間から、ミグロ(スーパー)にも乾麺のうどんが売っているとの情報をゲットしたので早速買ってみた。
c0188086_5412456.jpg








ジャ~ン

emoticon-0105-wink.gif











こちらに来た頃(かれこれ17年前)は、こんなモノが簡単にスーパーで買えるなんて想像も出来なかったが、何年か前からのSUSHIブーム到来と共に、ボチボチと日本食(もどき?!)が一般スーパーでも登場するようになった。
(たまに、コレは違うな!といったアヤシイモノもあるが、、。^^;)

ちなみに、この「うどん」と共に瓶詰めになった「味噌」も売っていたのには驚いた!
(試してみられた方は、是非感想をお聞かせ下さい。^^)

へぇ~、味噌まで買えるんだ、、。
と感心しながら、うどんのパックの後ろを見てみると、
うどんの作り方が載っていた。↓

うどんを茹でた後、Wokで肉や野菜と一緒に炒めた後、
「Miso」または「Teriyaki」ソースで味付けを。


要するに、こちらの人向け?に「焼きうどん」で召し上がれ、とススメている、、。
でも。。。

「焼きうどん」に味噌?!

ふ~~ん、、。emoticon-0114-dull.gif
(以外にイケル?というか、普通は入れるもんなんですか?!笑)


私はやっぱり素うどんがいいかな、、。
というわけで、今日の昼食は天ぷら(かき揚)うどんで。
c0188086_69911.jpg

なかなか美味しかったですよ♪ 
(相変わらず見栄えはカラフルじゃないけど堂々とupで、、。)emoticon-0136-giggle.gif


 ツルッと応援ポチを♪
     ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
どうも有り難うございました。emoticon-0152-heart.gif
[PR]

by mucci194 | 2009-03-07 06:41 | 食・料理