野原の歩き方


ギスモの散歩がてら、ダンナと娘と近くの山まで行って来ました。
ここへは冬(写真はこちら)にもやって来ましたが、景色はガラっと春一色♪
c0188086_132615.jpg

c0188086_1112095.jpg



野原はたんぽぽと菜の花でいっぱい♪







先ほど野原入り口付近で、娘も野原に入って行ったところ、

「農家が喜ばないわよ!大人はちゃんと責任持って見てくれないと!」

と、そばの家から見ていた婦人からお叱りを・・・
野原に勝手に入って行く人が多いのでしょうか?!

そのせいで芝刈りがし難くなったり、草が駄目になり、
牛のえさが減ったり色々問題となるのでしょう・・・
うっかりしていました。スミマセン、、。

(皆さまも野原の中で写真を・・・と思ったらご注意くださいませ、、。)

さぁ、気を取り直して森の中を進んで行きます。
c0188086_1212722.jpg



木々もすっかり緑色で気分も新鮮~♪








山の上にある小さなレストランで軽くランチとなりました。
私が頼んだのは、「Gerstensuppe」(=大麦のスープ)
c0188086_1291429.jpg


大麦にみじん切りにしたベーコン、にんじんなどの野菜が入ったスープで、
スイスではよく食べられます。




丘の上から向こうに見えるのはボーデン湖です。
c0188086_1414819.jpg

帰り道にダンナと娘が一生懸命に探していたモノは・・・?!
c0188086_1435053.jpg



四葉のクローバー!

娘が見つけました♪





もうすぐ誕生日の娘、いい事あるのかな?!


読んだよ~の印にポチッとしてネ♪
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
   ★応援に感謝★

[PR]

by mucci194 | 2009-04-27 01:56 | お出かけ