緑の国境


皆様、母の日は素敵な一日でしたか~?
私は、というと昨日は丸一日自転車で出かけていました。058.gif

母の日という事で、ダンナとオーストリアまでランチに。
どんなコースを走ったのか、皆さんにもご案内~♪
c0188086_23183311.jpg



いつものサイクリングロードを
まっすぐ走ると、、、

c0188086_23194752.jpg





左側の看板<オーストリア国旗>が見えますか?
その先からは隣の国、オーストリア(EU)です。





普通、スイスからEUに入る国境には税関が設置されているものですが、
ここには何も無し・・・?!
皆様、自転車でスイスイと越境です。
こんなにオープンでいいのか不思議ですが、
逆に今まで何も問題が無かったからこのままなのか?!

という訳でこの国境は、「グリューネ・グレンツェ」(=緑の国境)
と呼ばれています。026.gif

c0188086_2338882.jpg



サイクリングロードはずっと続きます。


c0188086_2343839.jpg






途中でダンナが白鳥の親子を見つけたので小休憩。
(観察力のよいダンナです。^^)



c0188086_23463279.jpg




左側にボーデン湖が見えてきました。
(砂利道で、そろそろおしりが痛い、、。)




と、、、ここで写真を撮る為に、ちょっと止まったのですが、
そこでダンナの同僚と奥さんにバッタリ出会いました。005.gif
(お二人とも自転車レーサーの様な格好です。←こういう本格的な人が多い)

結局ぺちゃくちゃと立ち話になったので、彼らはUターンし、私達と一緒にランチに来る事に。
(=私はここより、あまり写真が撮れなくなった。笑)

レストランは母の日ということもあって?満席状態。
おまけに天気も良かったので、サイクリングの客がほとんど。
ラッキーにも席はすぐに見つかりました!
c0188086_23591131.jpg



私が頼んだのは、
「フィットネス・テラー」
(=フィットネス・プレート?ま、健康的な?メニュー^^)


ダンナの頼んだピザも美味しそうで写真を撮りたかったのですが、同行した彼らの手前、というか、ダンナが嫌がるだろうな~と思うと勇気なし。(笑)

彼らは愉快な夫婦なので話も延々と弾み、長~い間テラスに座っていたので、
ジリジリと焼かれるトーストになった気分の私。(笑)
こりゃあ日焼けしそうだなぁ、、、。とドキドキ。
(シミが気になる中年層年頃でして、、。^^;)

食事の後は彼らの家(うちの隣村)まで走り、お茶という話になって、
(まだ話し足りないか?!笑)
11時出発~帰宅は14時頃の予定が18時となったわけで、、。

楽しい一日をありがとう~♪

でも、しっかりドカタ焼け、、。
(ハダカになっても、「白い服を着た少女」?みたいな。笑)

応援ポチ♪ 励みになります!
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-05-12 00:22 | お出かけ