リベンジ、、。


今日のデザートに、「簡単イチゴケーキ
(byブロ友、もに香さん)を作ってみました♪
c0188086_22561470.jpg

c0188086_22565399.jpg
























タイトル通り、私にもささっと出来る?簡単なケーキで、
しかも美味しかったから幸せ~★

こういった、失敗なく簡単に出来るデザートの紹介って有難いですね♪


しかし、失敗しないケーキのはずが、、、
ワタクシの場合・・・

前回は失敗、、。037.gif

えーー?どうしたら失敗に?!

って、そこのあなた思ったでしょ?!(笑)

ちなみに前回作ったケーキです。
c0188086_2313514.jpg


見た目は美味しそう?!


でも、、、
食べてみると、、、


c0188086_2316317.jpg




この
スポンジ、、、
激マズ~。
025.gif

パッサパサ~
ボロボロ~
な古いパン?

皆、我慢して(笑)半分は食べたけど、もう無理~、、。
(いくらフルーツ用にと硬めのスポンジだったにしろ、これはパサパサしすぎ~!一枚切りを買った時点ですでに違反だったか~。苦笑)

というわけで、上に乗せた生クリームと苺を取り除き、
c0188086_23432426.jpg



新たなデザートに?








一度作って、二度美味しい♪


ちがうか、、。(笑)


(今回はリベンジ成功!!めでたし、めでたし★)


教訓:
市販のスポンジは一枚切りではなく、2~3枚切りのを。
(=元のレシピに忠実に従う事。^^)
そして美味しいスポンジに限ります!←非常に重要。
(スイス在の奥様、co●p の2.50フランのはダメよ。Migro●の方がいいかも、、。^^)

応援ポチ♪ 励みになります!
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-05-19 00:25 | 食・料理