スイスのふりかけ!?


今朝、スーパーの調味料売り場でウロウロしてたら、
近所の奥さんが、さっと通りかかったので、挨拶をしてすぐに別れた、、、

と思ったら、この奥さん、棚の後ろからまたもや、さっと現れて
(ビックリしたよ。笑)

「mucci、コレ知ってる?!」

と、彼女が手に取って見せてくれたモノは、
コレ ↓
c0188086_23362375.jpg

「WASABI & NORI SALT」
(つまり、わさび&のり塩。^^)

彼女いわく、

「パンの上にクリームチーズを塗って、その上にこれをかけると美味しいのよ~♪」

サラダにかけても、何にかけても美味しいから、と大変勧めるので、

へ~っと思って値段を見たら、7・90フラン、、。

調味料にこのお値段、、。高くない??emoticon-0120-doh.gif

パッケージの説明には、焼き魚、ステーキ、ライス、ポテトなどの上にふりかけて召し上がれ~と書いてある。

ふりかけ、みたいな感じかな?!
(ちょっと期待!?ちなみに容器はフタを廻してコショウを挽く様な感じ。)

うーーーむ、、。

買おうかどうしようか迷ったけど、、、
ブログのネタにもなるしどんな味なのか興味があったので買いました。emoticon-0125-mmm.gif
(それにあの奥さん、日本人の私にどうしても試してもらいたそうだったし。^^)

家に帰って、ちょっと味見したところ、、、

なかなかイケるかも、、。

「わさび&のり塩」というだけあって、日本的なお味です。(笑)
おにぎりとか、ご飯には合いそう、、。

サラダにかけるには、やっぱり和風サラダにですかね、、。
いつか、試す事があったら、また紹介します。(^^)


日本的な?食材がどんどん増えて嬉しいな~♪
なワタシに、
応援ポチ♪ 励みになります!
    ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-05-26 00:19 | 食・料理