ハイキング2009 その2

その1からの続きです、、。

3日目、フェリーでスイス沖(トゥルガウ州)へ。
c0188086_621848.jpg




フェリー乗り場
(ドイツ)








c0188086_64375.jpg






このフェリーに乗って、、。





スイスに到着~♪ 高台に向かって歩きます。

私達が向かった先は・・・・
c0188086_675392.jpg



アレーネンベルク城
(ナポレオン記念館)






このお城は現在、ナポレオン家三代の博物館&公園となっており、ここに居住していたルイ・ナポレオン(後のナポレオン3世)の趣味が覗えます。
(全体的にこじんまりとしていますが、なかなか素敵。)
c0188086_6222893.jpg





前庭








c0188086_6282050.jpg







裏庭






c0188086_6292189.jpg






裏庭から見えるボーデン湖






c0188086_631958.jpg






帰り道

ギスモも参加~♪




c0188086_6322763.jpg






途中にあった、
バラが素敵なおうち





c0188086_634941.jpg





フェリー乗り場からドイツに帰ります。
(車が置いてあるので、、。^^)



そして、車でまたスイスへ~!(笑)
(ドイツ→スイス→ドイツ→スイス な一日。^^)

3日間とも天気に恵まれ、楽しく健康的な休暇となりました。
(いっぱい歩いたけど、いっぱい食べた~、、。><)

最後まで読んでくださって有難うございました★
応援ポチ♪ 励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。

[PR]

by mucci194 | 2009-06-03 07:00 | お出かけ