社員旅行


このタイトル(↑)、私のじゃなくてダンナのなんですが、、。

この不況のご時世、社員旅行なんてあるんでしょうかねぇ?
って話なんですけど・・・・・
ダンナ達は行って来ましたよ、、。


社員旅行というよりは、部署の旅行で
先日、2泊3日でイタリアまで。

でも自腹で。(もちろんでしょ?笑)

ダンナの部署(12~3人くらいはいる?)では、
年に一度、こういったオフィス内旅行をする為に
毎月各自から10フラン(1000円程)ずつ徴収し、
オフィス内で旅行積み立て貯金をしているんです。


それに加えて、

オフィスには、一般家庭用のカフェマシーンがあるそうなんですが、
社員がコーヒーを1杯飲む度に、
貯金箱に50ラッペン(約50円)を入れる事になっていて
そこに貯まったコーヒー代も旅行代金になるそうです。


それらのお金で、毎年ダンナ達は、
ヨーロッパの近場を旅行してるワケです。
ウィーンとか、プラハとか、、。
いいよねぇ。
(毎月あと10フラン追加して、奥さんも連れて行くってのはどうよ?
・・・なんて、、、嫌だからこそこんな旅行計画をしてるって話も?!笑)



今回の旅行は、イタリアにある支店の見学を兼ねて
そこから列車で1時間くらいの所にある
こちらを観光、、、
c0188086_3155260.jpg

ベネチアだってさ、、。
(おぉ~!!といっても、なんてったって陸続きですからね~。^^)

ベネチアといえば、このお面でしょうか?
c0188086_320342.jpg

あとは、ハトもいっぱいですよね~!
ワタクシ、鳥が苦手なので、
昔あちらに行った時は
そりゃあ~怖い思いをしましたよ、、。
しかも糞もいっぱいで、どこを歩けばいいんだか、、って感じで。(笑)

ですが、、、

なんと、もうあんなにいっぱいのハトはいなかったそうですよ!!
やっぱり、これじゃあイカンと、何か対策を練ったんでしょうね。
エサやりご法度なのはもちろんでしょうが、、。


とにかくダンナらは、ガイド付き(イタリア支店の人)で
お天気にも恵まれ、楽しい観光になったようです。
食べ物も美味しかったそうですし、、。
(そりゃあ、イタリアですもんね~)


不景気でも、旅行積み立ては頑張るダンナ達です。


だけどさぁ、
お土産は何もなしって、どうよ?!
応援ポチ♪ 励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。

[PR]

by mucci194 | 2009-06-13 03:56 | お出かけ