チキン炎上、、。


BBQの季節になりましたね。emoticon-0157-sun.gif

こちらでは、多分、一家に一台はグリル用のコンロとか
BBQが出来るシステムが整っているんじゃ?と思うくらい
夏はグリル(BBQ)が盛んなスイスです。

普段、家事はもちろん、料理なんてもっての他!
というダンナも、グリルだけは担当してくれてます。

c0188086_6284072.jpg


なので、、、

お客さんを呼ぶのはこの時期に限ります。
よね?
(笑)





で、今晩はお友達夫婦とベランダでBBQというわけでして、、。

先日、ちょうど上手い具合に、簡単でとっても美味しそうな
Miniさんの「バーベキューチキン」を発見したので
早速トライしてみました~♪

だけど、、、
私のやり方がまずかったのでしょう、、、
(多分、今回の鶏の量に対してタレが多かったせい?
か、焼く前にもっとタレの水切り?をするべきだった?)

焼き始めると、、、

c0188086_6512674.jpg



けむり、

もこもこ。







c0188086_6532035.jpg

フタを開けると
炎の舞~(笑)

ダンナは
「家(チキン横の柱)に燃え移るぞ~!」

と焦りまくり。(笑)


鶏肉なので、ちゃんと中まで火が通るように長めに焼いていたら、
どんどん真っ黒に、、。

パニくったダンナは、

「お~!何てことだ?!いや、これはアメリカのレシピだからなぁ~。」

と、友達にいいわけ、、。(笑)
結局丸こげチキンちゃん達に、、。emoticon-0141-whew.gif
だけど、もったいない!もちろんいただきます。(笑)
皮を剥いで(←これも、もったいなかったけど)食べたんですが、

味はグ~!でしたよ!emoticon-0148-yes.gif
さすが、アメリカのレシピ醤油風味のレシピ。emoticon-0105-wink.gif
Miniさん、ありがとう~!せっかくのナイスレシピが、こんな失敗の紹介になってしまってごめんなさい!!焼く前にコツがあったら、いつか教えてね♪


こちらでは、グリル係りは男性というのが一般的のようですが、
あなたのお国や日本では、どうなんでしょう??


実家でBBQなんてした事がなかったワタクシです、、。
(昔はそうでしたよね??今は?!)
応援ポチ♪ 励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。

[PR]

by mucci194 | 2009-06-18 07:44 | 食・料理