いつもの場所で


知り合いの家族とオーストリアにある中華レストランに行って来ました♪

でも、このレストランは、
ほらっ、、、
c0188086_21124614.jpg


何気に

回転寿司もどき
(^^)







ここ数年間で、
こういった回転寿司風の中華レストランが増えました。
逆に言えば、最近の寿司ブームで、
中華レストランが「寿司」も加えた感じでしょうかね、、。

ケースでバリアされた回転寿司のコンベアー。
c0188086_21185715.jpg

上の段が、
暖かい料理
(主に中華)

下の段が
冷たい料理
(お寿司や
つけもの、
デザートなど)



自分でケースの扉を開けて好きなものを取ります
(あっ、ハートマーク成功!ともぴーさん、教えてくれて有難う!)


もちろん、扉のすぐそばに陣取ったのは言うまでもなく、、。(笑)

お皿の色は色々ですが、
日本のように、色(皿)別で値段が違うというシステムではなくて
食べ放題なんです!
(といっても、種類はとっても少なくて、お味はやはりそれなりでして、、。^^;
でもお寿司を食べられるのは嬉しいんですけどね。)

ちなみに飲み物代は別で、
大人一人16・50ユーロ(2500円位?)です、、。

ところで、このレストランに行く時は、
毎回同じメンバーなんですが、
(知り合い家族+我が家の計10名)

この家族(子供は男子4人。頼もしい!)とは、
2年前の旅行先で知り合って以来、家族ぐるみのお付き合いで
偶然うちの近辺に住んでいるという事もあって、
年に何度かこのレストランで落ち合って食事しています。

お互いに子供達は成長期なので、
会うたびに皆、グ~ンと大きくなってるのに驚きますね、、。


うちの子らも、グ~ンと大きくなるのだろうか・・・?!(^^;
私をはじめチビの我が家に、、、
応援ポチ♪ 励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。

[PR]

by mucci194 | 2009-06-20 22:14 | 食・料理