アルプのかほり


毎年夏休みに入ると、義父が私の息子(孫)と彼の友人をアルプの知人農家の家に数日間連れて行くんですが、息子達はそこで実際に農家を手伝ったり、アルプでの山小屋生活を楽しんで来ます。

そして帰りは、思い切りアルプのKuhfladen(牛糞)の香りに包まれて帰っていらっしゃいますが、、。(笑)

今日は、ダンナが荷物を運ぶ手伝い係りとして、私達はギスモを連れて日帰りでアルプに行って来たので、ちょっとアルプの写真をアップしますね~。
(アルプの香りを感じて下さい♪)
c0188086_7132291.jpg

この牛ちゃんたちが頭に付けてる物は何でしょう?
c0188086_72085.jpg


歯の矯正ならぬ、
角の矯正の為に付けているんですってよ。

牛にも美が求められるんですかね、、。



c0188086_7223760.jpg


お世話になる山小屋での
アルプコーヒー。

マグカップがいかにもアルプで可愛い♪





c0188086_7365031.jpg














c0188086_7374756.jpg














帰り道にお腹が空いたので(もう8時半過ぎだった~)山のレストランで食事休憩。
スイス名物のRösti (ハッシュドポテトの様なじゃがいも料理)。
c0188086_7391618.jpg



アルプらしく、チーズとハム、ベーコン入り。
かなりのボリュームなのでダンナと半分こ。




でもさぁ、、、
丸一日歩いて、足はガクガク。おまけに夕食も半人前なのに、
全く体重が減ってないって、どうよ?
(それだけ高カロリー?ってことか、、。^^;)


ギスモ、サイクリングは駄目だったけど、
今日は大喜びの様子でした♪
あちこち行ったり来たりで、彼が一番いっぱい歩いたかも、、。(^^)

皆さんのクリック、励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-07-05 08:09 | お出かけ