まぼろしの山くらげ


数ヶ月前、近隣村にディスカウントスーパーのチェーン店がオープンしたんですが、
ちょっとした日本のもの(ワカメやおせんべい類等)が低価格で置いてある事もあり、
客層はこの辺りの日本人やアジア人が多し、との噂も・・・

特に日本人に好評なのが、山くらげの漬物で、
これが、コリコリとした食感でご飯が進むんです、、。

ちなみに日本にいた頃は食べた事も見た事もなかったのですが、
今年の春に帰国した際、祖母宅で初めて食べました。
日本には昔からあったんでしょうか・・・?

さて、その山くらげ、
このお店にはいつも置いてあるワケではないんですよ、、。
(他の店の売れ残り商品を更に安く売りさばくというスタイルみたいなので。)

たとえあったとしても、買い占める方(今、笑ったあなたよー!)がいるみたいですからね~emoticon-0125-mmm.gif
私は未だに買えた事がないんです。前回は手に入れた友人から更にゲット。(笑)
(せっかくの貴重な山くらげだったのに、ごめん、友人。^^;)

なので、あんまりそのお店には行かないんですが、
今日はたまたま自転車で通りかかったので、寄ってみる事に。

期待して探してみたけど、

あぁあ~、やっぱりなかったよ、、。

山くらげが無くて残念でしたが、
日本のスナック類とか、インスタント味噌汁、練りわさび等が安かったので
少々買い占めて来ました~(笑)
その一部 ↓
c0188086_315293.jpg

どれも、50ラッペン(約50円)~1フラン(約100円)という良心的なお値段!
(一般のスーパーや日本食ショップだと、この何倍も高いですからね。)

噂では他の遠い支店には、日本のカレー粉とかも置いてあるそうなんですが、
ここにはないな~置いてくれ~~!(願)

山くらげ、、、
今度いつお目にかかれるか分かりませんが
ゲットした暁には、こちらに登場してもらいますね。

山くらげ、、、
食べたことありますか???

アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富で、栄養価が高いそうですよ。
いい事聞いたって思いました?
     ↓↓↓
皆さんのクリック、励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-07-07 03:43 | 食・料理