からくりトイレ


昨日、ブロ友さん(もに香さん)との食事の後、面白いカフェがあるから、、、
と彼女に連れて行ってもらったカフェ。なかなかおしゃれ~♪

「サウナのように皆座ってるのよ。」

といわれ、目を凝らして見たら、あらホント!

c0188086_473368.jpg



腰掛が段々になってて、サウナみたいかも~








私が注文したのは、名前に興味をそそられた
「SENCHA ORANGE」!?

c0188086_4135744.jpg



タイマーが鳴ったら飲み頃です。(^^)








c0188086_4171749.jpg


お味の方はさっぱりしていて
名前の通り、
煎茶にオレンジの香り。
ジャスミン茶っぽい感じ?!

美味しかったです♪


さて、ここからが本番です。026.gif

何が面白い(カフェ)なのかというと、、、

こちらのトイレ!!(まず、外から見たところ ↓)

c0188086_4255258.jpg


ドアに窓ガラスがっ!?

しかも透けて
中が丸見えーーっ!!






で~も、、、
ご安心を!!

中から錠(鍵)を掛けると、、、

c0188086_4283357.jpg


あらあら不思議・・・

一瞬にして
曇りガラスに!!005.gif






慌てる事なく、余裕で写真まで撮れたのは、もに香さんのおかげ。(^^;

優しい彼女は、私が驚くだろうと思い、
あらかじめこのカラクリを教えてくれたのでした。だんけ~!

知らなかったら、きっとパニックになったもんね、、。(笑)

ていうか、このトイレを考えた人っておちゃめ~。037.gif

(ちなみにもに香さんのブログにもこのお話が書いてあり、
カラクリのしくみについて、ちょこっと説明があります。
トイレの写真もきれいですよ~♪)


ところで・・・

昨日、ブロ友さんとの楽しい出会いを初体験したばかりの私ですが、
今日も偶然というか突発的に、今度はまた別のブロ友さんと
ある初体験を経験しました!?

このお話はまた明日にでも、、。006.gif


ブログをしていると視野が広がり、楽しいですね~♪
皆さんのクリック、励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-07-11 05:12 | お出かけ