ベルナーオーバーランド 2


7月17日(金)057.gif

前日とは天気が打って変わって、雨、雨、雨、、。
この日はまずインターラーケンに行き、街をぶらぶら散策。

ビクトリア ユングフラウ グランドホテル&スパ ↓

c0188086_1184649.jpg

こんな
高級ホテルに宿泊~!?

だったらステキなんですが
私達はこの付近に車を停めただけ。(笑)




さすが観光地とあって、色んな国から観光客が集まっていました。
(雨でお気の毒・・・ユングフラウヨッホに登るのを中止して、
街を散策に来た人も多いのかなぁ?!)


レストランのメニュー(看板)も色んな言語で書かれています。
街では、日本人よりも韓国人観光客が多かったです。
c0188086_1284557.jpg


というか日本人はどこに?
といった感じで残念、、。

(皆さん、
このお天気でもやはり山へ?)





スイスといえば、高級腕時計でしょうか?
私達はウィンドーショッピングで我慢、、。

こちらは、40年前に人類が初めて月に着陸した時に使用されたオメガの記念モデル

c0188086_1362832.jpg


「オメガ 
スピードマスター」

54万円位
するみたい
ですね、、。





しばらくすると天気も良くなって来ました。
c0188086_153987.jpg

さて、私が買ったモノは・・・

c0188086_22298.jpg


カード式のアーミーナイフ?










以前、友人が持っているのを見て、携帯するのにあったら便利かなぁ?
と思っていたんですが、なかなか見かけなくて、、。
なので、街で見付けた途端、コレだ!って。(^^)

c0188086_213465.jpg
1.レターオプナー
2.はさみ
3.ピン
4.つめやすり
5.ドライバー
6.ピンセット
7.トゥースピック
8.ボールペン
9+10.ものさし(cm+inch)


小さいけど、なかなかスグレモノ?!
旅行の時とか、使わなくても携帯してるだけで安心、、。かも。001.gif


スイスにいるけど、
スイスらしいお土産を買って喜んでます。(^^)
皆さんのクリック、励みになります!
      ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-07-20 02:31 | お出かけ