09夏イタリア・コモ湖 ~村の散策~


私達が過ごしたキャンプ場のある村をぶらぶら歩くと・・・

こちらは村の中心部にあたる町並みで、カフェやお店が並んでいます。
c0188086_22121822.jpg

裏通りは細い道がたくさんあって、何ともイタリアといった雰囲気。
c0188086_22144210.jpg

湖にはカモの親子もいました。
c0188086_22211167.jpg

雛が9羽もいたんですが、一匹だけ黄色い(母鴨のすぐ隣)のは何故?!
c0188086_22171311.jpg

湖沿いの通りには、あちこちに花が飾ってあって素敵だったので、
ちょっと写真家になった気分で撮ってみました。(笑)
c0188086_22201478.jpg

とてもこじんまりとした村なので、滞在の旅行客にもすぐに馴染めます。
そんな理由もあってか、リピートキャンパー達はまたここに戻って来るのかな?
ここを気に入って、親の代から2代、3代に渡って毎年ここを訪れている家族が多いんです。(ここに限らず、毎年同じ場所でバケーションという家族ってスイスには多いような・・・)

「毎年同じ所にバケーションはちょっとねぇ、、。
みんな何でまたここばかり来たがるんだろう?不思議だ・・・。」

と、ダンナと話ながらも、すでに何度も訪れている私達です、、。(笑)

続く・・・・・



昨日の記事にコモ湖についての補足と、写真をちょっと追加しましたので
よかったらまた見てくださいね。
ついでにポチっと応援お願いしま~す♪
       ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-08-03 22:41 | 旅行