09夏イタリア・コモ湖 ~ダイビング~


今回、子供達(特に息子)がまず行きたかった所とは・・・?

この川の上流にある、とある場所。
c0188086_5264257.jpg

そちらに向かって、皆で川を歩きます。
道などないので、川の中や石の上を歩いてやっと到着。

せーの!でジャンプする息子と友人。飛んでる、飛んでる~♪
c0188086_5273293.jpg

川にドボ~ン!
c0188086_5452487.jpg


高さは、
向かって左側が約6m、
右が5m位。


















上流には、所々にこういった人工的に作られた壁石があり、その上から下の川に向かってダイビングが可能なので、この日もダイブする若者や子供達(親も同伴)が結構いたのですが、公的なダイブの場所というわけではなく、あくまでも自然を楽しむ場所なので、ダイビングにはやはり注意が必要です。

また、悪天候の場合は、鉄砲水などの危険が伴うので禁止といった内容の注意書きもありました。(悪天候の場合は上流まで行くのも困難で、まずは行く人もいないだろうと思われますが、雨の後だとたとえ天気が良くても危険だと思います。念の為。)

こちらは高さ約3mの人口滝。ここからもジャンプ!
c0188086_5525010.jpg

娘も5mからぎゃ~!の悲鳴と共に初挑戦。
c0188086_5545284.jpg

ついでにダンナもドボン、、。
私・・・?もちろん写真係りですよ~!(^^)

しかし、この写真を撮るタイミングがなかなか難しくて、、。
連写だといいんでしょうけどね。

早めにシャッターを押しても、すでにドボンとか、こういった写真だとか、、。
ボツかと思ったら、息子の足だけが見えてました。真ん中やや左寄りに。(笑)
c0188086_653566.jpg

どんどん腕も上がってきた感じ?!006.gif
c0188086_67314.jpg


(もうちょっと?)続く・・・・・


私は臆病者なので無理ですが、皆さんは飛び込んでみたいですか?!
ポチっと応援してくださいね~♪
       ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
[PR]

by mucci194 | 2009-08-04 06:46 | 旅行