09夏イタリア・コモ湖 ~緑のオアシスと・・・?~


引き続き、イタリア・コモ湖での話です、、。

この日は、皆で山の中を歩きました。
c0188086_20224978.jpg

目指したのは、緑の中のオアシス。(写真の真ん中に見える滝のプール?)
c0188086_20262133.jpg

到着すると、日光浴する老若男女があちらこちらに。
c0188086_20295947.jpg




私は川に足を入れただけでしたが、とても冷たかったです。

皆はここにドボンと入って、うわっ!と、、。













ちょうどお昼時だったので、山小屋レストランの素朴なテラスで食事となりました。
(レストランというよりは簡単な食事処といった感じ。)
c0188086_2042251.jpg

メニューが少なかった(というより選びようがなかった)ので、ダンナと私は本日のメニュー「ポレンタと豚のあばら肉?」息子は、「サラミや乾燥肉のプレート」を注文。
どう?美味しそう??(^^)
c0188086_20492366.jpg

私はとてもお腹が空いていたので、ポレンタを美味しく食べていると・・・

息子 「うっ、、。この肉、地下室の味がするよ~。お母さんの肉ちょうだい!」

と、私の肉をちょっと取って食べた息子でしたが、、、

息子 「うっ、これもおいしくないよ~!」

と、お腹が空いてたのもあって、どんどん不機嫌に、、。
(せめてスパゲッティとかでもあればよかったんですが、、。)

どれどれ・・・と私も食べてみると、確かに、、。
塩気が少なくてしょうもない感じ?でも塩をふりかけて食べれば、まぁまぁのお味に。

息子のサラミは美味しかったのですが、例の乾燥肉を口にした途端、
私も、うっ、、。これも確かに、、。
古い地下室のニオイというか、ちょっとカビ臭い感じ?(汗)

お腹の空いていた息子がちょっと哀れになったので、

私 「じゃあミックスサラダ、頼んでもいいよ。サラダなら美味しいんじゃない?」

と、ミックスサラダを注文すると、、、
サラダ菜の上にトマトを乗せただけのミックスサラダ(笑)が出されて、
それを食べた息子は・・・

無言で「うっ、、。これもまずいよっ!」と目で訴えている、、。

よく見ると、トマトに塩がどっさりふりかけてある感じ、、。(汗)

どれどれ・・・と私もトマトを食べてみたら、、、

・・・しょっぱ~~っ!!(苦笑)

でも、他に注文出来るメニューがもうないので(笑)私達は皆で全部いただきました。
ちなみに、ダンナのポレンタも所々粉っぽかったみたいで、、。(^^;

ここまで美味しくないものが登場してくると、怒るのを通り越して可笑しくなって来た私達。食べた後は、周りの反応、つまりお客ウオッチングです。意地悪家族だなぁ~(笑)

メニューの品は私達が頼んだものしか無いので、どのお客も犠牲者になる・・・ハズ?

どれどれ・・・
どのお客さんも食べた瞬間に、うえっ、、。って表情になったり、
肉を何度も見て確かめたり、、、
あのサラダを食べた、あるお父さんは、うぉ~~っとなり、水、水っ!って感じになってたり、、。

みなさま、お気の毒さまでした、、。

でも、誰もお店には文句を言わず、、。
お店の人がとてもフレンドリーだったからなのか?!
はたまた、ここは山奥でもう二度と来る事もないだろうし、まっ、いいか、、。なのか?
(客はスイス人やドイツ人ばかりだったような?イタリア人はわざわざあそこには行かないか?笑)

幸か不幸か、あの山にはこのレストランしか無かったんですよ~。
だから繁盛?してるのかな?!(爆)

最後に、ダンナいわく

「今までで、あんなにまずいレストランで食べたのは初めてだ、、。」

私も、、。しかもイタリアで。(笑)

でも、食べ物が不十分な国の人達の事を考えると、こうやってむやみに、まずい、まずい、と書いてると罰が当たりそうですね、、。食べられるだけでも感謝。あしからず。

帰りに山から見たコモ湖(の一部)。
c0188086_21503395.jpg

続く・・・
(次回くらいで終わらせたいと思います。いつもお付き合いしてくださり有難う。^^)



ちなみに、このレストラン以外は、さすがイタリアって感じの美味しいレストランばっかりだったんですよ~♪
最後のポチっ♪ 嬉しいです。
       ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
いつも応援有難うございます。
[PR]

by mucci194 | 2009-08-05 21:47 | 旅行