大漁!?


日本のような?真夏日が続いてるスイスです。058.gif

今日は息子のリクエストで、近所の男の子二人(昨日のパーティにいた子達)を連れて
ダンナとオーストリアまで釣りに行って来ました。
(オーストリアって海ないよね?湖・・・?)

私達が行った所は、アンゲル(フィッシング)・パラダイスという釣堀です。026.gif
c0188086_114183.jpg

ここでは、大きな池に放し飼い?にされたヨーロッパマス(養殖)を釣って、そこのレストランでグリルしてもらって食べることが出来るんですが、、、
(1Kg単位でまず魚料金を支払い、追加料金でグリルした魚とパンが食べられます。)

以前に何度も行ったけど、毎回ほとんど釣れない私達、、。025.gif
今日は5人もいるよ、、。
つまり昼食用に最低5匹は釣りたい私達。大丈夫か?!

が・・・!
心配する暇も無く、釣りを開始したとほぼ同時に、まず息子が一匹釣ったぞ~!
(すごいぞ!いえ~ぃ!笑)

ちょっと怖いけど・・・
第一犠牲者?はこのコです。(魚さん、ゴメン、、。)
c0188086_1175344.jpg

あまりにもすぐに釣れたもので、まだ準備も整ってなかった私達、、。

ダンナが慌てて処理してると、突然現れたちょっとコワモテのこのおじちゃん。
今までは見たことなかったけど、どうもこの釣堀の釣りマスターのよう?

あちこち周りながら色々アドバイス。でも話し方がちょっとコワイおじちゃん。汗
c0188086_1251365.jpg

まず、息子の釣竿で手本を見せようとしてたダンナに、、、
いきなり・・・(お=おじちゃん、ダ=ダンナ)

お 「釣りは出来るんですか?」

ダ 「ええ、まぁ・・・」

お 「見せてください。」

ダ 緊張しながらも、サッと釣竿を池に向かって投げた。・・・するとすかさず、

お 「ファルチ!!(=違うね!)」

ダ ドキッ、、。

こ、こわいですね、このおじちゃん、、。(笑)
(ていうか、教えてくださいと頼んでもいないのに、、。^^;)

こんな調子でダンナや子供達に色々注意点などを教えてくれて、
一人の子がちょっとでもよそみをすると、

お 「そこーっ!まだ(話は)終わってないぞ!よく聞けっ。」

と、厳しく注意する感じで、皆緊張、、。
(な、なんなんだ、このおじちゃん?!でも言う事聞かないと、、。ってオーラが。汗)

でも、せっかく教えてくれているので、皆、素直にふむふむ学習。(笑)
実際に釣りをしてみせてくれた時は、おじちゃんも一匹釣ってくれたし。

まぁ、このおじちゃんのレッスンのおかげでしょうか?
(怖そうでも案外優しい人なのかも、、。^^;)

それともこのエサ(釣堀で販売)が良かったのか?!
(体長約2cm?気持ち悪くなった方、スミマセン、、。)
c0188086_155529.jpg

その後も見事にバンバン釣れまして、5匹釣れたところで、ダンナがストップをかけた時にもまた一匹釣れてしまって、、。(笑)
子供達3人だけの釣りで、たったの25分間で6匹の魚が釣れましたよっ。
(内一匹はおじちゃん。笑)

大漁でした。いえい♪♪
(ちなみに、6匹分まとめると2.6Kg程あったそうです。)

グリルされた魚さん、、。有難くいただきます。
c0188086_283246.jpg

子供達も大喜び♪
とても美味しかったです。(醤油があればもっと。笑)

ご馳走様でした。

レストランのテラスから見えた蓮の華がきれいだったのでパチリ♪
c0188086_2134456.jpg

池の中に小さい魚がいっぱい見えましたが、
今日はマスもいつもよりいっぱいいたのかも???


あのエサちゃん、見るのも気持ち悪かったけど
写真を撮るために、えいっ!と指でつまんで真ん中に持って来ました。

自分でも感じました。ブロガー魂。(笑)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-08-17 02:22 | お出かけ