ドジが作る焼きそば、、。


あの焼きそばソースを買って以来、焼きそばメニューが増えた我が家。(笑)

先日のお昼は娘と二人きりだったので、
またもやスパゲッティーを代用して焼きそばに。(具は残り物で、、。)
c0188086_23433030.jpg

しかし、今回はソースに工夫が・・・!?

以前こちら(えいと@さんのブログ)で、教わった驚きの隠し味、
インスタントラーメンの粉スープを追加してみました~♪

実はこのパスタ焼きそばを作る前に、えいと@さん方式で(?)
すでにインスタントラーメンで試して成功!?しており、感激。(^^)v

その際、粉スープは1/2しか使用していなかったので
今回は残りをパスタで使用してみたという具合、、。

つまり、二人分のパスタに焼きそばソースを混ぜる時、
インスタントラーメンの粉スープ(チキン味1/2)を一緒に投入~!
焼きそばソースだけよりも、コクが出る感じで美味しかったです♪

さて、、、
昨日の夕飯の話。

娘がまたインスタントラーメン焼きそばが食べたいというので、
また作ってみました。(↓あまり違いがありませんが、、。)
c0188086_01214.jpg

今度はインスタントラーメン2袋に対し、粉スープは1袋で試してみました。

・・・ちょっと味が濃くなりすぎたようです、、。

でも、UFOぽくっていい感じだったんだけどな~。
前回は同じ分量で成功?したのに、何でだろ?!

きっと、インスタントラーメンのメーカーによって色々あるんだと思います。
(って私の場合、同じラーメンだったはずだけど、、。笑)

*もし、スイスの皆様で試されてみたい方は、(ミグOのチキンラーメンの場合)
2袋に対して、粉スープは1/2袋でも十分かも知れません、、。


・・・・てさぁ、、、

えらそうなこと書いて、今もう一度、えいと@さんの作り方をみたら、、、

が~ん!!(汗)

私ってば、茹でる時にスープ入れないで、後でソースと一緒にスープかけてました、、。
これじゃあ、味も濃くなるね。(汗汗、、。)

では、もといっ!(記事を消すのもなんなので、、。^^;)

上の私の注意書きの話はあくまでも、ラーメンをお湯で茹でた後
スープとソースをかけて混ぜるやり方の場合のみ参考にしてください。
(すみませんっ!!)

つまりインスタントラーメン1袋の場合は、茹でる時に半分入れて、最後は味加減をみてふりかけてみるとよいでしょう。

つうか、、、
皆さん、えいと@さんのブログ(上にリンク)を参考にしてくださいね~♪emoticon-0136-giggle.gif

私ってば全くドジで困ります、、。
次回は正統派「インスタントラーメンで焼きそば」に挑戦してみます。

だけどね(言い訳)上のパスタで作った焼きそばは美味しかったんですよ~♪

まぁ、mucci方式(つまり正統派でないやり方^^)のポイントは、
粉スープはあくまでも調味料代わりに、パッパッとふりかける・・・って事ですね。(^^)

お試しあれ~♪ (不安でない方のみね、、。笑)


こちらでインスタント焼きそばを買うのは高く付きますが、
えいと@さん方式だと、安上がりで助かりますね。(感謝)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
今日も応援ありがとう。励みになります!emoticon-0105-wink.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-08-30 00:56 | 食・料理