ゴーヤのゆくえ


昨日のゴーヤ(記事はこちら)、早速晩飯に、、。

ゴーヤの佃煮このレシピ)にしてみました~♪
c0188086_1324068.jpg

ご飯に合いそうで、なかなかいいカンジ・・・♪ 
(写真はちょっとボケてますが、、。)

試食する人→ ムスメとワタシ。001.gif

佃煮というからには、冷めるのを待った方がよかったんでしょうが、、、

待てない私達。アツアツで頂きました。(^^)

娘 「・・・にがいっ!

やっぱりか、、。と思いながら口に入れると

うぅん、やっぱり後味に苦味が、、。(でも美味しかったんですけどね。^^)

そこで研究家mucci(いつからよ?)がとった行動とは・・・?!

レシピ改革!えへへ。(日本は政治改革ですね、、。^^)

(1)もう一度、このゴーヤをざるに入れてお湯でサッとすすいだ。(えっ?!)005.gif
(ゴーヤくん、すまん。笑)

(2)味噌をちょっとだけ入れて、傷めて炒めてみた。044.gif
(昨日のコメントも参考になりました♪ 有難う~!)

どうなるか不安でしたが、、、

これが、なかなかイケました。ホッ、、。

失敗は成功の元とはいいますが、(この場合ちょっと違います?)048.gif

あぁ~あ、初めから、シンプル イズ ベスト にしときゃあよかった、、。026.gif
(昨日コメントでアドバイスしてくれたもに香さんのいう事聞いておくべきでした。^^;)

あ、でも夕飯は、ご飯に佃煮だけで、
十分シンプルでしたけど、、。(笑)


ビタミン豊富なゴーヤくん、

煮詰めたり、洗ったり?!炒めたり、虐待して、、、
せっかくの栄養野菜も今回は無意味だった?(汗)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-09-03 02:09 | 食・料理