買い換え


皆さん、昨日は結婚記念日のお祝いメッセージをどうも有難うございました。

おかげで暖かい気持ちに包まれた記念日となりました。
こういったメッセージには慣れてないので、照れくさく感じると共に、
15年よく頑張ったね、自分!と褒めたい気分も、、。(笑)

***************************

さて、本題に、、。

タイトル、「買い換え」って、、、結婚15年、そろそろヨメを換えよう?!
っていう意味じゃありませんのよ。(笑)
(ダンナはそうしたいだろうけどさ!?)

実は、BBQ用のグリル(オーブン?)を買い換えたんです。
(今まで使っていたモノも、そろそろ15周年でして、、。笑)

今回買ったグリルも、前回のタイプと似てるんですが、
全部自分で組み立て方式、、。
(ダンナが私の手伝いの元、組み立てましたが、こちらでは多いシステムですよね?)
c0188086_1504867.jpg

そして無事に完成して、ベランダに持って行ったダンナ。
しばらくして、、、ガシャーン!!
嫌な予感がして、見にいくと、、、

グリルのフタの部分にはめたガラスが落ちて割れていた、、。(涙)

ダンナ 「ほらっ、オマエが手伝わないからだよっ。」
(何でも他人のせいにするスイス人ダンナ。その1。)

どうもガラスを入れた後、きちんと留めてなかったらしい・・・
ダンナは、説明書のせいにしていたが、、。
(何でも他人のせいにするスイス人ダンナ。その2。)

店に電話すると、ガラスだけ注文出来るそうで、
来週の火曜日に取りに行かなければならない。ええ、ワタシが!

早速、自分の組み立てたグリルが上手く作動するのか?試してみたダンナ。
c0188086_2163529.jpg

今日のお昼は、ブラートウ゛ルスト(焼きソーセージ)でした。
これにパン切れが付くのみ。(^^;
c0188086_2183997.jpg

息子は輪切りにしてケチャップ&カレー粉を振りかけ、カリー・ウ゛ルストに。
(このカレーソーセージ、隣のオーストリアでよく見かけます。)
c0188086_22204.jpg

ケチャップがすぐに無くなる我が家。(汗)
この量は不健康ですよね、、。

ともあれ、ソーセージが美味しく焼きあがり、自分の作ったグリルは素晴らしい~!
自惚れていた大満足なダンナでした。

これを食べてから、サッカーの試合に行った息子、
今日はなんと、13-0で勝ちました!006.gif


今日のスイス対ギリシャ選(サッカー2010年W杯予選)も
ちょっと心配だけど勝ってくれますように!!(願)

Hopp Schwiiz!!!!(←スイス応援の掛け声です。^^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-09-06 02:41 | 食・料理