斬新、、。


子供達の夕飯にスパゲッティーをしたんですが、、、
(ダンナはパンとハム。毎日これでいいんだって。スイス人に多し。笑)

パスタが茹で上がりそうな時、息子がそばに寄って来たので、

私 「(硬さは)もうこれでいいかなぁ~?」

とパスタの方を見ると、息子がどれどれという具合に
菜箸で何本かすくったので、自分で食べて試すんだと思ったら、、、

息子が何かピンと閃いた様子で、嬉しそうにある行動に出た・・・
どんな行動かというと、、、

                          ↓


                          ↓


                         コレ!


                          ↓


                          ↓

c0188086_243195.jpg

スパゲッティーを1本、パシーッ!と棚に投付けの刑005.gif

一瞬の出来事に、マジで驚きましたね、、。(笑)

ちょ、ちょっとーっ!って怒る前に、息子いわく、

「うん、これでOK! 家庭科で習ったんだ。」

・・・・・なんですと!?

先日、家庭科の授業でスパゲッティを作った息子。
茹で加減のちょうどよいパスタは、壁に投げて、ピタッとくっ付けば合格?!
なんだそうで、、。(ホンマかいな?)

斬新な教えですこと、、。(^^;

あ、ちなみにパスタはちょうどよい硬さでした、、。(笑)

授業中は、さすがに全員で投げ付けるわけにもいかず、
説明だけで終わったらしい。

なので、ここぞとばかりに早速実験してみた息子でした、、。
(写真を撮った私もワタシですが、、。ネタ提供の息子に感謝?笑)

私 「先生も家では投げてるの?」

息子 「さぁ・・・?」

次回の授業で先生に聞いてもらいたいものです。(^^)


さて、娘は今日、右側の歯を2本抜歯(前回は左)しましたが
まだ麻酔が効いていたせいか?普通にこのスパゲッティー大盛りを
ぺロリと食べました。歯は無くなっても食欲の秋なのか・・・?


ランキング、、、
いつも応援してくださる皆さんのおかげで、現在3位です。(ブログ村)
しかしこれでも、秋の訪れと共に1,2,3位↓↓↓と寂しくなってきました、、。

もしよろしかったら、訪れた記念にポちっとお願いしますねー♪
               ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-09-23 03:21 | 食・料理