ヨーロッパパーク ~アトラクション~


昨日の続きです。(昨日の記事はこちら

さて、この日はやっとヨーロッパパークに入場です♪

通常ヨーロッパパークへの入場は、午前9時~なのですが
ホテルのゲストは、8時半~入場可という事で
7時に朝食を開始し、時間ピッタリにパークへ行った私達。
(ええ、ダンナがもう気合マンマンで、6時に起床。汗)

しかし、、。

確かに入場は可能なんですが、一般の人気アトラクションは9時から
そこにたどり着けない様にフェンスが閉まっていた~。
(ガ~ン、、。もっとゆっくり寝たかった、、。笑)

とにかく9時まで待つしかありません。
そしてカウントダウン!扉が開くと同時にお目当てに向けてダッシュです。(笑)

そのお目当てとは、最近出来たアトラクション、blue fire(←動画に飛びます)
c0188086_1233699.jpg

私は怖いから乗る気はなかったのですが、走るダンナと娘を追って現場に到着。

すると、すでにダンナと娘は乗り物に乗ってスタンバってる、、。
そして、まだ空席があったので、どさくさにまぎれて私も乗ってしまった~!(笑)




もう乗ってしまったらお終いですね。(笑)
って考える暇も無く、いきなり時速100Kmですよー!
(スタートからたった2・5秒で、0~100Kmだって話。汗)

ぎゃぁーーーーーーーっ!!!!!

こえーーーーーーーっ!!!!

もう死にそう・・・と後悔してる内に終了。
あ゛ぁ~よかった、、。
なんと1分弱の恐怖体験で済みました、、。ホッ、、。

こんなのがいきなりスタートだったので(しかもその前がマラソンだったし。笑)
あとは、もう楽勝。(うそ。笑)
こうなったら何でもござれ?片っぱしから乗りまくりです。
きゃーきゃー叫びながら・・・(声を出さないと怖い。笑)

おまけにこの日は平日だったので、
(私達の州は秋休みでしたが、そうでない州や国もあり)
待ち時間は少なく、人気のアトラクションも20分前後で乗れたので
私達は人気のものからじゃんじゃん乗りまくりました、、。
(込んでる週末などは、2時間待ちとかもあるそうなのでラッキーでした。)

blue fireに並んで人気のSilver Star(動画に飛びます)も怖かったのですが、

このEuro-Mirもかなり怖かったです。(クルクル周りながらのジェットコースター)
c0188086_1502734.jpg

但し、身長制限あり!でも、、、、
c0188086_1521770.jpg

なんと、195cm以上の方は乗れません!ですって。(130cm~ok)
普通、低いと乗れないのがあるけれど、逆バージョンもあるんですね。
(乗り物が狭い?座高が高いと危険??)

途中でこんなショー(馬に乗った騎士達の決闘物語?)を観たり・・・
c0188086_262636.jpg

Atlantica SuperSplashで、びしょ濡れになった後は(ならない人もいます。^^)
c0188086_2988.jpg

こんな全身乾燥機みたいなマシーンに入って乾かせます。(笑)
(1回1ユーロ=130円弱)
c0188086_2132862.jpg

結局クローズする18時まで、アトラクションを楽しみました。

ショー以外の乗り物アトラクション、9~18時まで、
張り切っていたダンナは、16のアトラクションを乗りまわし、
(最後はblue fireで乗り収め。笑)
娘は、14、私は12もの乗り物に乗りました♪

元は取ったと思います。(笑)

娘は最後にこんな物まで取ってしましたが、、。
c0188086_2231086.jpg

1回2ユーロ(260円)で2つのボールをカゴに投げて
二つとも入れば商品をゲット。(ってこの商品しか選びようがない。笑)

すごく簡単そうで、誰にでも出来そうなんですが、
娘の隣にいた女性は、何度やってもハズレで、4回くらい分は払ったそうで。

ていうか、これいらん、、。(笑)

大きすぎ!(汗) 散乱した娘の部屋のどこに置けと!(怒。困)
(ハートちゃん、只今で~んと娘の部屋で威張ってます。笑)

いつか、捨てるにもゴミ袋に入りそうにない大きさなので(汗)
娘には、ヨメに行く時も持って行って!
という事で持ち帰りを許可。(鬼母より。笑)


久々のテーマパークで楽しいひと時を過ごしました。
帰りはハートちゃんも一緒に車に乗って帰る事になろうとは・・・
しかも二人分の座席に座って。(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
今日も応援ありがとう。励みになります! 
[PR]

by mucci194 | 2009-10-01 02:40 | お出かけ