アッペンツェル ~動物編~


スイスに住んでいると、普段道端で動物を見かける事が多いのですが
(牛もそこらじゅうにいますしね、、。^^)
特に馬に会うのはしょっちゅうで、以前こちらに来た母が、
日本の昔のようだね・・・と言っておりました。(^^)

一昨日散歩で行ったアッペンツェルの村は、(その記事はこちら
農家しかない?ような山道だったせいか、たくさんの動物がいましたね。

スイス(および、のどか地方)にお住まいの方には、全く珍しくないでしょうが
山で出会った素朴な動物たちを紹介しますね♪

まずは馬さんから。
c0188086_416297.jpg

こちらは農家のロバさんたち。カメラ目線です。
c0188086_424170.jpg

ヤギさんとニワトリ。仲良くこちらもカメラ目線?(笑)
c0188086_426297.jpg

定番の牛さんたち。のんび~りしています。
よく見ると、子牛もたくさんいますよ♪
c0188086_4284981.jpg

横を通りかかったら・・・・・
子牛たちが一斉に立ち上がり、物珍しそうに私達に向かってやって来ました。
走ってくるコもいてちょっとコワシ、、。(汗)
c0188086_432514.jpg

牛とトイプードル。(笑)
ひょっとして、ギスモのこと新種の羊とでも思われたかいな?!(^^;
c0188086_43934100.jpg

途中、どこかのお宅の庭?にあった素朴な小屋。
小屋の前の椅子のハゲ具合がまたいい感じ?(^^)
c0188086_4412055.jpg

動物さん、、、写真に撮られるの珍しかったかな?
怪しいおばちゃんの為に撮影協力ありがとう。(^^)

牛糞があちこちに落ちているので、下ばかり注意して歩いていたら
ダンナから、もっと景色を楽しまないと!と注意されました。(^^;

ちなみに馬糞にはすっかり慣れましたが、何か?
(道に当たり前に落ちてます。え?うちの方だけ?!汗)
     ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ 
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-10-10 04:57 | お出かけ