買ってみました


ダンナの要望で買った物なんですが、コレ↓何するものか分かります?
(イタリア製だって。日本では見かけた事がなかったです、、。)
c0188086_4252221.jpg

片側にはギザギザの刃が付いているんですが、、、
答えは・・・?  ↓


          ↓


          ↓


          ↓


          ↓

c0188086_431478.jpg

に切れ目を入れるカッター(挟んで切る)です~(^^)v

こちらでは、栗は焼いて食べるのが一般的ですが、(デザートなどは別^^)
うちではBBQ用のグリルに、ダンナ手製の穴の開いたフライパンを入れて焼きます。
(普通はオーブンで焼くのかな?暖炉で焼く家庭もありますね。)
c0188086_441717.jpg

例のカッターで、焼く前に栗の片面に一直線に切れ目を入れる事により
焼くと切れ目がパクッと開いて、皮が剥き易くなり食べるのに便利♪
うまく剥けるとこんな感じです。
c0188086_4471216.jpg

焼き栗は、この新しいグリルになってから2度目の挑戦でしたが、
前回は火加減が強かったのと、栗もイマイチだったせいか?
硬くてマズかったのですが、今回はホクホクにうまくできました。(^^)

このカッターを買う前は、ナイフで切り目を入れてましたが、
やっぱり、こっちのハサミ式の方が便利ですね、、。

今日は日本の秋の様な温かい一日で、栗を食べて更にほっこり気分♪

ちなみに夜はチーズフォンデュだったんですが、、、
全部食べ終わった後、「あっ!写真忘れた~、、。」(^^;


栗といえば、やっぱり 「天津甘栗」が食べたいな~♪
     ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ 
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-10-25 05:03 | 食・料理