ワイルドパーク


なぜか、ポカポカ陽気が続いているスイスです♪ (霧の地域を除き、、。)

それで前々から子供達と行ってみたいなと思っていた、
ザンクトガレン近郊にあるワイルドパークこちら)に行って来ました。
でも、行きそびれてる間に大きくなってしまった子供達なしで、、。
ギスモは一緒に行ってくれたけど、、。(笑)

さて、このワイルドパークへの入場は無料。(^^)
紅葉の秋、今日は日曜というのもあって、駐車場は満車状態。
c0188086_4255843.jpg

鹿やアイベックス、いのしし、などの動物が柵で囲んである自然の中にいる感じで
その周りをハイキングがてら散策出来るようになっていました。

c0188086_4295880.jpgc0188086_434467.jpg
c0188086_4361972.jpgc0188086_4375547.jpg

















この雄鹿は角がないとに見えなくもないような・・・?(^^)
ギスモに唸って向かって来ましたが、ギスモは動じず、周りから笑われました。
c0188086_4423028.jpg

パークは高台にあり、見通しが素晴らしく、センティス山も眺められます。
c0188086_4534120.jpg

向こうにちょこっと見えるのは、ザンクトガレンの街。
c0188086_4554723.jpg

お腹が空いたところで、パーク内にあるレストラン(一つしかない?)で食事を・・・
と思ったら、今日は閉まってたんです!(涙)
「なんてこと!?」と皆さん、文句を言っておりました。

というワケで我々は、ふもとのザンクトガレン(州都)まで行くことに。
街まで行くのは久々だったし、ま、いいっか、、。(^^)


このワイルドパークは、動物園という程の規模ではないのですが、
散歩がてらに行くには、気晴らしになるかも知れませんよ~。
あちこちにベンチもありますし、小さいお子様連れやカップルもたくさんいました。
犬連れもいっぱいでしたし。^^(リードは義務)

お近くの方は気軽にどうぞ。なんてったって無料ですもん。(^^)
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります! 
[PR]

by mucci194 | 2009-11-02 05:14 | お出かけ