ザンクトガレン一回り


昨日のワイルドパーク(記事はこちら)の帰り、遅めの昼食を取りに
久々ザンクトガレンの街に寄りました。
c0188086_23301382.jpg

日曜日だったのでお店は閉まり、街中は閑散とひっそり、、。
名物のオルマ・ブラートウ゛ルストでも食べようかなと思いきや、
なかなか屋台が見つからず、ひたすら歩く私達。

お腹が空いていたので、本来なら写真に収めたい、
世界遺産のザンクトガレン大聖堂もそのまま横目で通り過ぎてしまいました、、。(^^;
c0188086_2341023.jpg

歩けど、歩けど、屋台はなし。(涙)
・・・それは置いといて、、、ザンクトガレンの有名な?物のひとつに、「出窓」があります。
c0188086_2350016.jpg

c0188086_23512038.jpgc0188086_2352152.jpg









ザンクトガレンは中世から繊維産業で栄えた街なのですが、
(今でもレース生地で有名。ミシェル夫人のあのドレスとか。^^)

この出窓は当時のお金持ちが、周りと競い合いながら飾り立てて作ったもので
街中の至るところに見られます。

よく見ると顔の彫刻や果物など色んなものがモチーフになっているのですが、
それは、主が旅した場所などの異国文化を自慢する意味もあったようです。(^^)

さて、街をぐるっと一回りしたのですが、
焼きソーセージには会えず、このまま帰る???と残念に思っていたら
ケバブのお店が!(あ~よかった、、。^^)

初めて見たお店でしたが、お腹グ~グ~で救世主に会った思いで入りました。(笑)
c0188086_0132083.jpg

ボリューム満点!美味しかったです。
値段は9フラン(800円位)もしましたが、
よく考えたら、自分の村のより50円程高いだけ、、。


スイスのファーストフードって高いですよね、、。
もちろんマックも。(笑)
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります! 
[PR]

by mucci194 | 2009-11-03 00:20 | お出かけ