友好的な組み合わせ♪


息子が家庭科の授業で、Zopf (ツォップというパン)を焼いて持って帰って来ました。
c0188086_056134.jpg

ツォップとはドイツ語で「みつ編み」という意味なのですが、
このパンも2本の棒状にした生地を交互に編んで焼いたものです。
(端っこは細くなった形になるのですが、食べてしまった為こんな写真に。^^;)

もっちりして美味しかった~♪

ツォップはそのまま食べても、バターやジャムを付けても美味しいのですが、
今日はこんな風にしてみました。何だか分かりますか?(味噌じゃないよ。^^)
c0188086_16515.jpg

ピーナッツバター+ピクルスなんです。emoticon-0104-surprised.gif

この組み合わせ、ブロ友さんのba-chamaのブログで知ったのですが、試してみたら
これが意外にも(←すみません、、。^^)美味しかったんです!

なので今日もこれで。。。(^^)

スイスのパン+アメリカの味?=友好サンドと呼ばせてもらいます。

普段から皆さんのブログを通して、色んな事を学ばせてもらっていますが、
こういった新発見があると、ワクワクしますね。


息子がこうやって料理を習ったりパンを焼いてくれたり、
なかなか役立つようになってくれて頼もしい限りですが、、、

家でやると、台所がぐじゃぐじゃになるんだろうな・・・(笑)
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります!emoticon-0105-wink.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-11-17 01:29 | 食・料理