スーパーのSushi


週に一度届けられる、ミグロ(スイスのスーパー)の機関紙で
目にとまったページ・・・↓
c0188086_0344321.jpg

いよいよ東スイスのミグロにもSushiがやって来るみたいで、、。
(ミグロのスーパーとレストランに於いて。)

今までも精肉売り場の冷蔵庫マズそう?なのに高い
お寿司のパックがちょこっとだけ売ってありましたが、
今度はやや本格的・・・?(だといいな、、。^^)

機関紙によると、スーパーに届けられる寿司は、
フライブルク州(西スイス)にある寿司の仕出し会社で
毎朝3時に作られるものらしいですよ。
(スイスの端から端まで配達されるんですね、、。^^)

スイス人にもやっと一般的にお寿司が認められてきた証拠かなぁ、、。

でも、気になるのはやっぱりお値段、、。

1回でも買ってみようかな?って思わせる値段だといいけど
あの冷蔵庫Sushiパック1つでも1000円近くするのを考えれば、、、


どうせ高いよね、、。(涙)
やっぱり、日本人なんだし自分で作ればって話?(笑)
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります!emoticon-0105-wink.gif 
[PR]

by mucci194 | 2009-11-25 00:54 | 食・料理