サンクトガレン大聖堂


昨日の続きです。(しつこくサンクトガレンの話ですみません、、。)

サプライズのサブウェイ(笑)→図書館見学が終わり、そのまま隣接する大聖堂に寄りました。

こちらも世界文化遺産に登録されています。

c0188086_3574777.jpgc0188086_3584454.jpg











こちらは大聖堂の前にヘリで運ばれたクリスマスツリー ↓

こうしてみると小さなツリーに見えますが、高さ18m、重さ3.7トンだそうです。
c0188086_42586.jpg

さて、中に入ってみましょう・・・

毎回感じますが、圧巻です、、。
c0188086_422176.jpg

c0188086_4255294.jpgc0188086_42650100.jpg










こうして世界遺産に触れる街歩きもたまにはいいものですね。


さてクリスマスも終わり、いよいよ今年も終わろうとしています。
皆さんはどんな一年を過ごされましたでしょうか?

ワタシですか?
ブログに始まりブログで終わる、、みたいな?(笑)

いえいえ、ブログを通し、
たくさんの方と交流を持つ事が出来て、有難い一年でした。


ブログ村、スイス情報でいつも上位でいられたのは自分でも驚きです。
皆さんのおかげです。どうも有難う~!
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります! 
[PR]

by mucci194 | 2009-12-29 04:55 | お出かけ