日帰りでティチーノ(2)


引き続きティチーノの話です、、。

私達が訪れたキャンプ場は、まだオフシーズンで
人はそんなに多くはなかったのですが、これからの夏に備えて、
準備やリフォームの作業があちこちで行われていました。


キャンプ場を散策していると、ずらっと並んだキャンピングカーの前に
まるで所有物のように手入れが行き届いた前庭がいくつも・・・
しかもどれも個性的というか、色んなスタイルの庭が、、。

c0188086_3111950.jpg

c0188086_312994.jpg

c0188086_3125451.jpg

聞くところによると、年単位で貸し出されている場所だそうです。
こんなに手入れをしてるんだったら、
一生?借り続けそうな感じだなと思いながら見学しました。

実際、シーズン中は毎週末こちらに来る人達もいるそうです。
プチ別荘といった感じなんでしょうかねぇ、、(^^)
(ほとんどがドイツ語圏のスイス人のようですが。)

c0188086_3512093.jpg

さて、お昼はキャンプ場の中にあるレストランで食べました。
気軽にピザかパスタでも食べようかな?と思っていたのですが、

ウエイターから、ドイツ語で(ドイツ語の客が多いので皆上手に話します。)
「今日のランチメニューはXXとOOとデザートで、16フランです。」
とのオススメがあり、彼が立ち去った後、

えっと、、、16フラン(1500円くらい)って言ったよね?と
皆で顔を見合わせながらも、不安で立て看板を見に行き確認すると、(笑)
やはり16フラン!(だってピザが1枚、16~19フランだったので、、。^^;)

なので、義父、ダンナ、私はこのメニューに。(^^)
他の者たちはピザを。

義両親が前に座っていて、写真を撮るのが恥ずかしくて
写真は残念ながらありませんが、、、(スミマセン)

いただいたランチメニューは、前菜にトマトソースのペンネ、
メインが豚肉のステーキ(聖金曜日にも関わらず?)にフライドポテトと野菜、
これにデザートのアイスクリームが付き、16フラン。(しつこい)
(スイスではお得な方ですよね???)


後で皆でミニゴルフをしたり、丸一日楽しんで来ました。
カメリア(椿?)の花が綺麗でした~♪

c0188086_3372249.jpg


お帰りの際に、、、
ひとつだけポチッ↓とお願いします。006.gif
(ポイントは分散されます。^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村     
     
★いつも応援ありがとう★
[PR]

by mucci194 | 2010-04-05 03:46 | お出かけ