似すぎだろ、、


この間、レシピでよくお世話になってる、
いっちゃんの「もやしと豚ひきのまろ辛炒め」を食べたくなって
材料を買い揃え、さて作るぞ~!とフライパンを出した段階で、

肝心のマヨネーズを冷蔵庫から取ろうとしたところ、、、

うぎゃーー!ぺったんこ~!(汗)
これじゃあ、搾り取っても小さじ1にもならなさそう・・・


でも、大丈夫!この間買い置きをしたじゃないか。(ホッ、、)
と(買い置き食品の置いてある)地下に行き
マヨを取って、台所にダッシュ!

が、、、!?

よ~く見てみると、、、、げっ!?
センフ(=マスタード/からし)って書いてあるし・・・!?


自分としては、マヨを買ったつもりだったのだけど、
どうやらマスタードを買った模様。(汗)

こんなに似てるんじゃあねぇ、、。(^^;
文字以外は蓋の色くらいしか違わないじゃん?(笑)

(左がマヨ、右がカラシ)
c0188086_5321675.jpg

ちなみにこのミグロのBudgetシリーズのマヨ、ダンナいわく
スイスのテストで、値段、味、質?など総合的に
よい成績だったのをテレビか何かで見たらしく、

それ以来、「今度からこれを買えっ」ってワケで
このマヨを買う事が多くなりました。
しかも100円くらいの割には味もトミーのとさほど変わらないような・・・
スイスのマヨにしては、まあまあ?


まぁ、日本の(あの米国アマゾンでも1位になった)
王様キューピーに勝るものはないだろうけど・・・
(こっちだと高いし、買った経験すらなし。^^;)


おっと、話がそれてしまいましたが、、、
さて、その後のマヨ話に戻ります。

ここまで材料も揃えて、マヨだけがないのは悔しいので
近くのスーパーまで車をとばし、マヨを買い、家に戻る
=トータル15分でやり遂げました、、。(笑)


なんとか無事に?作れましたよ。(ふぅ~っ、、)
夕飯だったので、がっつりとご飯に乗せて丼モノにして。(^^)

c0188086_5465087.jpg

あ~ウんマかったぁ♪


キューピーだったらもっと美味しくなるのかな?
しつこいよ、なポチを。(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村     
     
★いつも応援ありがとう★
[PR]

by mucci194 | 2010-05-01 05:50 | 食・料理