家族ハイキング


この3連休、夏のように良いお天気のスイスでした!

私達家族は、毎年恒例の家族ハイキングで中央スイス(ブルンネン辺り)へ。
(息子はFCの遠征でいなかった為、代わりに娘の友人を連れて行きました。)

今回は、まずフェリーでウーリ湖の向こう岸に渡り、
スイス発祥の地となった辺りまでハイキングをし、そこでBBQ。
帰りはフェリーでまたブルンネン、というコース。

c0188086_2239964.jpg

もちろんギスモも参加です♪ (フェリー代は子供料金を取られます。)

c0188086_2241887.jpgc0188086_22414952.jpg






c0188086_22423319.jpg

右: スイス連邦発祥の地を記念して立ててある旗。
(記念すべき場所にしては、な~んもない所でした。旗も風がなくてショボ~ン、、。)

c0188086_22441211.jpgc0188086_22445489.jpg











これはアーミーナイフなんですが、、、、
よ~く見ると、鍵が!?
なんと、この鍵、ホテルのルームキーなんですよ!
c0188086_22453599.jpg

ハイキング(BBQとか)には便利でしょうが、、、、
一歩間違うと危ない鍵ですよねぇ・・・?!

こんなルームキーの存在というのは、
言い換えれば、今まで事故が無かったって事なんでしょうけども・・・?


はい、
部屋の中では夫婦喧嘩をしないように努めました。(笑)



さすが平和な国スイス?!なポチを。
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります!emoticon-0105-wink.gif 
[PR]

by mucci194 | 2010-05-25 23:05 | お出かけ