ルツェルン(2)


引き続き、ルツェルンより・・・

「ライオン記念碑」を見学した後は、街の高台にある「ムゼック城壁」へ。

c0188086_0464772.jpg

中世の頃、街を守っていたこの城壁は、
観光地としてはあまり有名ではないかも知れませんが
中に入って、いくつかある塔の上まで歩いていく事が出来ます。

c0188086_0505490.jpg

こちらは犬の立ち入りOKで、ギスモも急な階段を上って行きましたよ。

入り口にあった騎士の像と塔の中。

c0188086_053246.jpgc0188086_0542038.jpg












塔の上からはこの様な景色が見えます。
ルツェルンが一望出きるので、かなりオススメですよ。

c0188086_055486.jpg

c0188086_104723.jpg

外から見た時計塔とギスモ。この場所からも良い景色が眺められます。
(中の階段が急斜だった為、行きはよいよい帰りは怖い~なギスモでした。^^;)

c0188086_11422.jpgc0188086_121947.jpg











この城壁を降りて街に出ると、シュブロイヤー橋の方に着きました。
が、、、
パトカーがたくさん止って、テープも張ってあり、何事?!
かと思いきや、刑事ドラマのロケだったようです。(笑)
(Tatortとか・・・?)

c0188086_153081.jpgc0188086_162063.jpg










この後、カペル橋に寄ってからルツェルンをあとにしました・・・
とにかくお天気が良くて気持ちの良い休暇となりました。

が、、、
出かける時から暑いくらいだったので、Tシャツ姿のまま車に乗り
なんと、、、上着を持参するのを忘れての遠出となりましたが、、。(汗)
(ハイキング用のウインドブレーカーがあったので助かりましたけど、、。)



上着もいらない3日間でした。(ホッ。^^;)
夜は寒いスイスなのによかったね、なポチを♪
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2010-05-28 01:23 | お出かけ