ミックスサラダの違い ~ロカルノ~

昨日の続きです・・・


お茶園の後はロカルノという街にあるホテルにチェックインし
皆で街を散策に出かけました。

昔からある建物が大切に保存されている様で
この建物の中はレストランはもちろん、スーパーだったりデパートだったり。
c0188086_038624.jpg

イタリアっぽいですが、スイスなんですよ。(^^)
(ちなみにこの地域ではイタリア語が話されます。)

スイス国旗がチラッと見えてます。(^^)

c0188086_0453621.jpg


街ではちょうどアルファロメオのコレクションショーが行われていました。
ヨーロッパ各地から年代物~最新?のモデルまでたくさん集まっていました。
c0188086_0391719.jpg


バルコニーのお花が可愛かったおうち。

c0188086_044875.jpg


夕食はこの街のレストランで。

c0188086_050860.jpgc0188086_0504126.jpg










さて、お昼は「ミックスサラダ」だけしか食べてなかった私たち。
ミックスサラダといえば、最低限でもこんな感じを想像していたのですが
この地方でのミックスサラダは、「グリーンサラダ」みたいな感じで、
葉っぱ系にトマトが何切れか付いてただけ、、。(汗)
(なのでお腹が空いていたのですよ。笑)

ちなみにスイス南部は同じスイスといえどイタリア文化なので
ミックスサラダもイタリア風?なのでしょう・・・
(といってもイタリアだと、他にニンジンやきゅうりとかも入ってた記憶が、、。)


さてレストランでの食事はあらかじめ母の会で注文してあり
私達は何を食べるのかはサプライズとなっていたのですが・・・

まずは前菜に、牛ハムのカルパッチョが。
ハムの下にたくさんのルッコラが隠れていてなかなか美味♪

次はメインがくるのかなぁ~?と思ったら・・・・・!?

え゛っ?!なに?!
また、こっち風のミックスサラダじゃん!(笑)

ランチでこのミックスサラダを食べた者は皆で顔を見合わせ
うんざり~な感じと共に吹き出してしまいました、、。

でもルッコラの後にまたこのサラダ。食べない人もチラホラ・・・(汗)
(お昼はこのサラダごときに長~く待たされ、皆トラウマになってたので。笑)

幸いメインはちゃんとあって(笑)
牛肉のソテーにポレンタ、そして飾り?でちょこっとまた葉っぱサラダが!
でもサラダ以外は美味しかったので、おかわりまでしましたよ。(^^;
(だからサラダの事は許そう・・・)


この日はサラダばっかり食べて、ウサギにでもなった気分でしたわ。(笑)
(当分サラダはみたくありませんがな。)


ティチーノ州でミックスサラダを注文する時は
それはグリーンサラダだと思ってた方がショックは少ないかも。ですよ?


ここまで読んでくださった方、どうも有難うございます。
せっかくなので、ついでにポチっと♪
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2010-06-02 01:24 | お出かけ