イタリア蚤の市とイタリアサイズ ~カンノビオ~

今日も遠足話の続きです・・・


遠足2日目は早朝からバスでホテルから12Kmくらい先にある
カンノビオという街(イタリア)の蚤の市に向かいました。

ノスタルジックな細い路地があちこちにあり、あ~これぞイタ~リア~♪
c0188086_3192456.jpg

蚤の市(マルクト)に到着。(^^)
天気はイマイチで小雨が降ったりしましたが、皆買い物に必死です。(笑)

c0188086_3203480.jpg

花の鉢を入れる自転車の飾りです。可愛いかったのでパチリ♪

c0188086_3214239.jpg

幸い天気もどんどん良くなり、暑いくらいに。(^^;
レモンなど南国の植物や花が鮮やかで綺麗~♪

c0188086_3221052.jpg

イタリアンな食物たち。
見てるだけでもワクワクしましたよ。(^^)

c0188086_3333276.jpgc0188086_334476.jpg







c0188086_3343485.jpgc0188086_3352556.jpg













さて蚤の市では、つい娘の服ばかり買ってしまうのですが、
息子にも何か買わなきゃなぁ・・・と思いつつ、何がいいのか分からない。(汗)

そうこうしてる内に男性用パンツ(下着)を売ってるお店があって
1枚3ユーロ、4枚だと10ユーロとあったので、これだっ!
と思い、友人と2枚ずつ買うことに・・・・・
(この時点では、すでにお金も底を付き始め、シェアして買いました。セコっ。笑)

さて、このお店でちょっと笑える勘違いが・・・(^^;


お店に置いてあったパンツのサイズは、多分全て大人サイズのようで、
「S/M」 「L/XL」 という2種類のサイズしか見当たらず、、、

息子には、「S/M」でいいかなぁ?いや、ちょっと小さい?!
と悩んでしまったので、隣にいた友人(彼女の息子はうちと同じ年頃で体格も似た感じ)に

私 「S/Mでいいよねぇ?」と聞いてみたところ、

友 「えっ?S?!うちのダンナ(割と細い人)も同じいの持ってるけど、L/XLだよ。
   だから、S/Mは小さいんじゃなぁい???」


(なんで、ダンナの例えが出てくるかなぁ?と思いつつも、、)

私 「えっ?!●●(息子の名)にXL?!」

友 「あらっ!?●●君にだったの~?!てっきりご主人用かと思ってた!笑」


はい、確かにうちのダンナは彼女のご主人よりかは太目ですとも。(笑)
そのダンナに「S/M」を買おうかしら~?なんて大それた事を
私が言った(と勘違いされた)もんですから、ヘンに思ったんでしょう、、、(^^;
(もちろん彼女はダンナの事を知ってるし、確かににこのSはダンナには小さすぎ!爆)


優しい彼女は私に直接、「XXLにしたら?」とは言わず、(ていうか、言えず?笑)
失礼の無いように、「ちなみにうちの(細い)ダンナですら、L/XLよ。」
という意味合いで、それとなく、「だったらうちのダンナにはXXLが妥当かしらね?」
と私に思わせたかったんでしょうね、、。(笑)


うちのダンナ、イタリアではXXL(特にこの店のパンツ)かも知れないけど(笑)
スイスでは、MとかLってなレベル?です。いちお。



てことは、イタリアの男性ってお尻が小さめ?!
カッコイイお尻を想像してしまった方はポチッと。(笑)
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2010-06-03 04:29 | お出かけ