アマレットクッキー


イタリアのマルクトでは、オリーブやドライフルーツなどを買ったんですが
買った食べ物の中で何が一番美味しかったかというと・・・?

私の場合は、コレかな。↓

c0188086_4122692.jpg

色んな種類のアマレットクッキー。

このクッキーは、アマレット(アーモンドの香りを持つリキュール)が入った
イタリア独特の焼き菓子なんですが、以前、初めて口にした時は、
どうもマジパンみたいな味がして、、、
まずくはないけど、さほど美味しいとも思わなかったのですよ。(^^;

だけど徐々に慣れていくと、どんどんクセになる味というか、、、(笑)


おまけにマルクトに行く前に、母の会の一人のママが、

「この間マルクトで買ったアマレットクッキーはすごく高かったんだけど
すごく美味しくて、すぐに無くなったのよ~!」

と絶賛していたので、マルクトでこのクッキーを見かけた時、
私もお土産に「ちょこっと~」と思って、早速買ったわけですよ。(^^)


100g、2・40ユーロ(約350円)したのですが
こんなに種類があるとあれこれ注文してしまって、、、
予算を大幅にオーバーの17ユーロ以上(約2500円)のお買い上げ。(汗)


かなりの量だったので、買いすぎたかなぁ・・・
子供達は食べるかな?と心配になるくらいだったのですが、、、

皆で美味しく、特に私がほとんど一気に頂きました♪
2日間くらいで全部無くなりましたね、、。(笑)


1個分はボリュームがあったのと、皆で色んな種類を食べたかったので
1個を4等分くらいに切って頂きました。(^^)

写真の上(左)↓から時計回りに、ピスタッチオ、レモン、
チョコ(あんこちゃいます。^^)、オーソドックスなアマレット。
(チョコ好きな私ですが、意外にもレモン味が一番ツボにはまりました。^^)

c0188086_4325631.jpg

イタリアのマルクトに行く機会があったら、是非お試しください♪

スイスのスーパーにも売ってるんですが、
本場の様に美味しそうだなぁ~と思えるものは、
パックを手に取って値段が目に入ったら、又そのまま棚に・・・

ってなるのは私だけ・・・?(笑)



アマレットはやっぱりイタリアで。
  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
今日も応援ありがとう。励みになります!006.gif 
[PR]

by mucci194 | 2010-06-04 04:49 | 食・料理