今までに訪れた国マップ


昨日の記事では、皆さんからの思いやりのあるお言葉に
嬉しくなると共に、安心したというか、、、(^^)

こうやって今もブログを続けられるのは
やっぱり皆さんが暖かく見守ってくれているおかげだなぁ
とあらためて感謝しています。皆さん、いつも有難う~♪


*****************************


今日からは、ゆっくりマイペースで頑張ろう・・・
なんて思っていたのですが、、、(^^;

さっきネット中、書き留めておきたい事柄を見つけてしまったので、
早速更新します。(笑)



さて、その事柄とは・・・?!

勝手に命名すると、「今までに訪れた事のある国マップ」。


スイス人やこの辺りの欧州の人って、旅行好きな人が多いですよね?

ある友人は、家の壁に厚めの世界地図を貼って、
自分とご主人が今まで旅行した国や場所を、まち針で刺していて
まち針の色で、一緒に行った場所、もしくは彼女だけ、ご主人だけが行った場所
と一目瞭然に分かるので、いいな~なんて思っていたんですが、、、


ネットで何か似たような事が出来ないかなぁ?
とちょっと調べてみたら、「自分が訪れた国」のマップが作成可能らしいんで
早速作ってみましたよ♪

私の「行った事のある国マップ」はこんなんになりました。(^^)

c0188086_042267.gif

このマップは、こちらから作れますよ。


こんな風に見ると、結構赤い場所(訪れた国)が目立って、
私、こんなにどこでも行ったっけ???てな感じなんですが、
(トータルすると何気に22カ国。陸続きだもんねぇ。^^)

でも空港で乗り換えだけの国やストップオーバーで1泊だけの国も入れてしまったので
なんかインチキくさい気もしないではないけども・・・(笑)
(例えばロシア→モスクワだけ。中国→香港だけ、なのに。汗)


大きな国(アメリカとかも)はもっと細かく分類されてたらいいのにね、、。

もしかしたら、そんなサイトもあるのかな?
(ご存知の方、教えてくださいね~♪)



今日はちょっと気分転換に遊んでみました。(^^)
[PR]

by mucci194 | 2010-06-08 00:52 | 旅行