イギリス2010 ~モーターホーム~


今回のイギリス旅行でお世話になったのは、このモーターホーム。
c0188086_20441259.jpg

ロンドン郊外でレンタルし、そのまま南下。
2週間かけてイギリス南部をあちこち周りました♪


中はちらっとこんな感じです。
写真に写っているのは子供達が利用した2段ベット。
(年頃ってのもあるけど、喧嘩防止も兼ねてこういった別々に寝れるタイプを予約。^^)
c0188086_20443692.jpg

こちらは滞在したキャンプ場のひとつですが、
大きなキャンプ場は、ほとんどこういったタイプのキャラバンで占められていました。
道路も整備されていて、まるでひとつの村といった感じです。
c0188086_2045732.jpg

キャンピング用(テントやモーターホームなど短期滞在者)の場所はこんな感じ。
c0188086_20491912.jpg

私達は一箇所に3~4泊で滞在したのですが、どのキャンプ場にもスーパーはもちろん、
室内プールや遊技場(ゲームセンターみたいなもの)、娯楽用のホールまであって
わぉっ!って感じでした。(ビンゴゲームに3回参加して1回フールハウスに!)

さて、我が家にとってモーターホームの旅は初めてだったのですが
ちょこっと利点と欠点をあげるとすれば・・・
(注:あくまでも我が家の場合。)

利点: 
●次の目的地の移動が早朝であっても、子供達を寝させたまま移動が可能なので、
子供をぐずぐずさせる事もなく、起きたら、「あれ?ここはどこ?!」みたいな。(笑)

●運転席が高めの位置なので移動中の見晴らしが良い。


欠点: 
●やっぱり寝床(運転席の上)が狭いところ。→でもまあ、それはそれで思い出にもなる?

●あと、トイレやシャワーも可能だけど、処理が面倒なので私達はキャンプ場のトイレを利用。その場合、トイレの清潔さが重要で、汚いとトイレを我慢したり、とにかく歯磨きやシャワーなど色々億劫になる事。かな?(^^;

●ちょこっとそこまで、という移動に不便。(というのは百も承知でしたが、、)
出かける場合、また中の物を棚にちゃんと仕舞わないとならないし、、。
なので、キャンプ場付近の移動はバスをよく利用。


まぁ、なんだかんだ言っても、住めば都(慣れれば都?笑)で楽しい旅となりました♪
[PR]

by mucci194 | 2010-08-15 21:32 | 旅行