イギリス2010 ~ハリー・ポッターめぐり~


今回のイギリス旅行中、
映画「ハリー・ポッター」の舞台となった場所も何箇所か訪れました。(★)
(特にファンというわけではないのですが、単にミーハーなんで。笑)


★グロスター大聖堂(グロスター)
c0188086_492836.jpg

大聖堂の回廊のひとつ ↓
c0188086_495735.jpg

いかにもハリー・ポッターに出てきそうな回廊ですが、
大聖堂にはいくつもこんな感じの回廊があり、
映画ではホグワーツ魔法学校の廊下として撮影されたそうです。


★クライスト・チャーチ(オックスフォード)
c0188086_4192075.jpg

上の写真、右側に写っている建物はグレート・ホール。

さて、その中はというと・・・?!
映画ではお馴染みの魔法学校の食堂です~♪
c0188086_4201145.jpg

このホールは実際に学生達の食堂として現在も使われていて
この様にセッティングされていました。
なんともアカデミックな感じがしてワクワクしませんか?

c0188086_421355.jpgc0188086_4221137.jpg











そして最後はこちら・・・
(映画からすると、こっちを先に行かなければいけませんでしたが、、、)

★キングズ・クロス駅(ロンドン)
c0188086_4224147.jpg

簡単に見つかりそうで、これがなかなか探さないといけなくて、、、(汗)
駅で何人もの人に聞いて、ようやく見つけました。

すでに10人くらいの観光客が写真を撮りたくて並んでいました。
我が家も一人ずつこのポーズで。(笑)


まさに旅の恥は掻き捨て・・・とはこんなもん?(^^;

c0188086_4423616.jpg

家族でこんな写真も撮ったりしたし。(笑)
あくまでもダンナの希望で。
[PR]

by mucci194 | 2010-08-18 04:49 | 旅行