ラビオリ鍋


ついこの間まで、春?って思わせるくらい穏やかな天気が続いていたのですが、
やはり春はまだまだ遠く、また雪が降り出したmucci地方です。
c0188086_065116.jpg

こんな寒い日には、やっぱり、 「鍋」が恋しくなりますね、、。


実は、前から買おうか、どうしようか?と迷っていたものが、
ディスカウントショップ(Inter・・・)のチラシで半額になっており、
昨日お店に寄ってみたんですが、やっぱり買っちゃいました。(^^)


コレです。。。(49フラン也^^)
c0188086_0125530.jpg

普通は、フォンデューセットだけで売ってる事が多いのですが、
今回は、Wokの鍋も一緒だったので、すき焼きや鍋物もイケるかも?と思って、、。


で、今日のお昼は早速、「鍋」に。(^^)
しかも初の試みで、「ラビオリ鍋」なるものを作ってみました。


この間、こちらで見た、「ワンタン鍋」がとても美味しそうだったのと
スープがチキンスープに胡麻油というのに惹かれてマネてみたんですが
こちらのスーパーではワンタンが手に入りにくいのと、自分で作るのがメンドウだったので(汗)、
ならばラビオリ入れればいいじゃん?みたいなノリでやってみました。


まず普通に調理した後、この電気コンロ?に鍋を移動・・・
あ~でも、コンセントがすごく短くて、テーブルの真ん中には置けず、、。(汗)
(別のコンセントを繋げようにも、穴が合ったのが家になく、テーブルの端っこで使用するハメに。)
c0188086_0201165.jpg

まだ鍋っぽさには欠けますが、この鍋よりかはちょっと進歩?(^^;


ちなみに使用したラビオリはコレ。
c0188086_029720.jpg

たまたま昨日スーパーで生しいたけが手に入らなくて、うろうろしていたら
キノコ系のものが入ったラビオリが目に入って、これなら一石二鳥?かなと思って。(違)


他の具は、白菜、ルッコラ(春菊代わり)、大根、ネギ、もやし、豆腐。以上。
好みでラー油を垂らして、美味しくいただきました。(皆、大満足^^)


少し残ったので、夕飯は雑炊にしよっと♪
[PR]

by mucci194 | 2011-01-21 00:40 | 食・料理