青空休暇! ~南チロル・2011~


学校の冬休みを利用して、この一週間、南チロルへ出かけておりました。
(3家族+2ワンの大世帯で。^^)


南チロルはイタリアなんですが、オーストリアのチロルとスイスのグラウビュンデンの境目にあり、
また第一次世界大戦まではオーストリア領だった為、地元の人は今でもドイツ語を話し、
民族性も南チロル人(=オーストリア人)という感じなので、
気分的にはイタリアに来ているというよりも、オーストリアにいるみたいな感じでした。

c0188086_612046.jpg

さて私達が過ごした所は、レッシェン湖にある村だったのですが、
湖付近のあちこちにスキー場があり、散歩コースも豊富で家族全員が楽しめたのはもちろん
何よりこの一週間のお天気が毎日良くて、雲ひとつない青空の日も続いたりと
本当に申し分のない休暇を過ごす事が出来ました。(^^)

青空っ!
c0188086_682613.jpg

青空っ!!
c0188086_691568.jpg

青空っ!!!
c0188086_610162.jpg

青空~っ!!!!(最高~♪)
c0188086_6104421.jpg



ホテルからちょっと歩くとこんな不思議な光景が・・・

c0188086_6181823.jpg

湖から突き出た教会の塔!?

この話はまた今度・・・
[PR]

by mucci194 | 2011-02-07 06:25 | 旅行