チロル風あんまん? ~南チロル・2011~


また休暇の話の続きです。

*************************



散歩がてら、一度スキー場にも行ってみました。(上まではゴンドラで。)


何故か、ゲレンデの反対側の景色ですが、、。
c0188086_422320.jpg

ちょうどお昼時だったんですが、朝食をたくさん食べてあまりお腹が空いてなかったので
何か軽食でも・・・と思いながらレストランに入ると、、、、、


えっ?!肉まん?!
c0188086_464456.jpg

な、ワケはなく・・・(笑)


一緒に行った友人が、「これは、どちらかというとデザートみたいな感じよ。」と言うので、
ちょっとガックリもしましたが、やっぱり、肉まん、あんまんみたいな味しか想像出来なくて、
これを注文する事にしました。(笑)


店員が、「トッピングはシナモンにしますか?ケシの実にしますか?」
と予期せぬ質問に、困りながらも(汗)、とっさにシナモンを注文、、。
ホントはあんまり好きじゃないというか、ますます肉まんからかけ離れていく様で残念でしたけども。(笑)


出された物は、じゃじゃ~ん!クリームたっぷりソース+シナモンばっさりのこんなモノ。(^^;
c0188086_4172626.jpg

食べると、温かくて蒸しパンみたいな感じ?でふわっと美味しいんですが、
やっぱりシナモンの味が強烈で私の肉まんの夢は跡形も無く削り去ってしまいました。(しつこい。笑)


中にはジャムみたいなのが入ってるんですが、この味がまた微妙というか、、、
食べた事がある味なんですが、何だろ?という感じで。(笑。プルーンかなぁ???)

あ、写真!と思った時は、もうこんなキタナラシイ感じになってしまいましたが、、、(汗)
c0188086_42458.jpg

で、肝心のこの食べ物の名前なんですが、、、
注文中、この食べ物の看板(宣伝)みたいなのが天井にぶら下がっていて、
「チロルのナントカカントカ」と書いてあったので、それを見ながら、記憶していたのにも関わらず
食べてる最中に忘れてしまって、、。(シナモン味にショックで。うそ。)


隣に座っていたドイツ人グループの人に聞いて、また教えてもらったのですが
さっきの看板とは違う名前で、またすぐに忘れてしまいました、、。(どんだけ。汗)
それで、この記事を書くのに、色々と検索してみたのですが、やっぱり見つけられず・・・


どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!


でも、このデザートは一回食べれば十分かな?といった感じだったのですけど、
「ケシの実」の方も食べてみたいかな?と思って、、。(笑)


ていうか、やっぱり肉まんが食べたいな。(爆)
[PR]

by mucci194 | 2011-02-09 04:37 | 旅行