母の日のプレゼント

昨日は母の日でしたね。
私は子供たちからは例のごとく学校の家庭科で作ったものをいただきました。


息子も娘もそれぞれ、「食べ物」がプレゼントだった為、母の日を待たずに
その家庭科の授業があった日にもうプレゼントをもらってしまい、
母の日には、二人ともすっかり忘れたのか?そ知らぬ顔だったので、

「今日は母の日だけど?」と言ってみたところ、
息子なんぞは、「えー?もう(プレゼント)あげた!」とピシャリ。

「いつもありがとう。」と感謝する日だと教えると、
「あぁ・・・」って、、。

娘も朝から機嫌が悪く、まったく何なんだ、、、てな母の日で。015.gif
幼稚園や小学校の頃は、カードにメッセージなんか書いてあって
ほっこり、じんわり・・・って感じだったのに、ちょっぴり残念なものですね、、。

だけど無理やりでもプレゼントはもらったわけですから
感謝しないといけませんね、、。


さて、気を取り直して。
子供らからもらったというその「食べ物」は・・・

その1: 娘より先週の月曜日にもらった、「リンツァートルテ」。
(それとアーモンドの砂糖をからめたやつ。)

c0188086_326145.jpg

その日の内に美味しくいただきました。(笑)


その2: 息子より先週の木曜日にもらった、「モッツァレラのオリーブオイル漬け(?)」。

c0188086_3264567.jpg

こちらは、母の日に試食。
これが、意外に美味しかったので、何が入ってるか聞いたところ、

オリーブオイル、にんにく、チリ、ローズマリー、タイム、黒胡椒(粒のまま)、塩少々。
モッツァレラチーズをそのオイル(↑)に漬けて、最低1日置いておくそうです。
(蓋を開けたら、2週間以内に食べる。)


お試しあれ。


「読んだよ」のしるしに、
応援クリック、よろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう!
(ブログランキングに参加しています。)
[PR]

by mucci194 | 2011-05-10 03:48 | 食・料理