モンテリマールのヌガー

これは、フランスからのお土産 「モンテリマールのヌガー」。

c0188086_1595540.jpg

前にダンナが社員旅行でフランスに行った時に、地元の支店の方からお土産にもらったもの。

それが、「ヌガー」だと聞いて、(歯にくっつきそうだし)あんまり興味が無かった私は
ずっと開けないまましばらく経ってしまったんですが、食べないのも申し訳ないし
(いや、ホントはお腹がすごく空いていたので)ひとつたべてみる事にしたんです。


そしたら、これがすごく美味しくて病み付きになりそうな味で。(笑)
私のイメージしていた硬いヌガーとは違って、これは柔らかめで
やめられない、とまらない♪


それで早速ググってみると、モンテリマールってヌガーで有名な街のようで。(詳細

他にも色々と見ていたら、日本で販売されている、これと同じものにもヒット。
30粒入りで、3150円。(高っ!)って事はこのちっちゃい一粒は100円もするの!?
(フランスではいくらするのか知りませんが、、。)

そう思ったら、ちょっと大事に頂だきたくなりました。023.gif


ちなみに入れ物の缶がなんともレトロっぽくていい感じなんですが、
横には各都市からモンテリマールまでの距離が書かれています。
(やっぱり遠いねぇ、トーキョー。。)

c0188086_201789.jpg


フランス旅行に行って、お土産に迷ったらこのヌガーもいいかもです。
(まさか地元では3千円もしないでしょう・・・?)

他にもミニサイズなど色々あるようですし、試しにいかがですか?

 
よかったら、
こちらもどうぞ宜しくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう!
[PR]

by mucci194 | 2011-05-24 02:52 | 食・料理