こちらでも買えました!

この間、meiz-bikさんのところで素敵なものを発見したので
早速私もCoopに行って、探してみたところ・・・・


おぉー!「厚揚げ」だけでなく、「油揚げ」も売ってました。006.gif
(↓写真がボケててスミマセン、、。)

c0188086_19531695.jpg

値段を見ると、油揚げが4.20フラン、厚揚げが6.20フランもして、
しかも、ほら、味を期待してはいけませんからねぇ・・・
両方買うのを一瞬ためらってしまったんですが、ブロガー根性で買いました。(笑)


さて、今日のお昼は何を作ろうか?って事で、まずは試しに油揚げから・・・
日本のそれとはやはり違って、見ためも硬めな感じでちょっと微妙。

今日はそれを薄切りにして、うどんに入れてみよう!
と思ったら、うどん(乾麺とか)が無くて、仕方ないのでそうめんで代用。(汗)

c0188086_19533346.jpg

うどんのスープに油揚げを入れてちょっと煮込んでみたところ、
お味はまぁまぁ。皆、喜んで完食いたしました。

meiz-bikさんも記事で書かれてましたが、私も味に関しては
この豆腐シリーズは煮物で頂くのが無難かと?
(って、厚揚げはまだ食べてませんが。想像が付くというか。笑)

油揚げの方は、他にも炒め物にしたり、かやくご飯に入れてもよさげ?
でもいなり寿司には不向きっぽいです。(まぁ、ぐたぐたに煮たらどーか知りませんがw)


なんだかんだ言いつつも、こういった貴重な日本食品を
気軽にスーパーで買えるようになった事はやっぱり有難いですね。
(油揚げの残りは2枚ずつ冷凍しました。^^)

油揚げはまたリピしたいので、ずーっと販売してほしいものです。
(厚揚げは、う~ん?まぁ、両方いっぺんに買う事はなさげ。笑)


でもこの豆腐シリーズは調理次第で勝負(味)が決まりそうなので
スイスの人々にはあんまり美味しくないかも・・・ですねw


「読んだよ」のしるしに、
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう!
[PR]

by mucci194 | 2011-05-27 20:35 | 食・料理