ドロミテ ~三姉妹峰~

この連休を利用して、南チロル(イタリア)はドロミテの方に行って来ました。

まず初日に訪れたのは、三姉妹峰とよばれるこの山。
ドイツ語ではDrei Zinnen(ドライツィンネン)。

日本人観光客の姿もチラホラと。

c0188086_441251.jpg

この辺りまではサクサク歩いていたんですが、、、
c0188086_4421521.jpg

ダンナが雪の中も(誰かの足あとがあるからと)歩き出し、
地面が見えているルート目指し、近道するつもりがこれまた大変な事に。
もうまわりには日本人どころか、誰もいません。(汗)
(私たちの後を付けてくるグループはいましたが。笑)

c0188086_4425294.jpg

どうにか三姉妹峰の裏側に到着。

c0188086_4433973.jpg

そこから更にゴツゴツ岩や石の道のルートをどんどん歩き、
三姉妹峰の周りを一周する感じで、どうにかスタート地点に到着。
(最初は青空だったのに最後は雨も降って、山の天気は変わりやすいです。)

c0188086_4441622.jpg

なんだかんだ3時間近くのトレッキングとなりました、、。
ワタシはちょっとハイキングのつもり、で行ったんですけども。(汗)


続く・・・

 
「読んだよ」のしるしに、
応援クリックよろしくお願いします。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう!
[PR]

by mucci194 | 2011-06-05 05:11 | 旅行