ドロミテ ~プラトーピアッツァ~

ドロミテ旅行記の続きです。

ブライエス湖を訪れた後に向かったところは、「プラトーピアッツァ」。

標高約2000mの高台にある絶景ポイントで、
三姉妹峰やクローダ・ロッサ、モンテ・クリスタッロなどの山々が眺められます。

でも残念ながら曇っていて全部の山が見えず、私達に見えたのは一体どの山なんだか・・・

c0188086_310132.jpg

駐車場から、更に高台にあるデュレンシュタイン小屋(写真↓真ん中あたり)まで
よく整備された平らなハイキングコースを30分程歩きました。

c0188086_3194341.jpg

c0188086_3203035.jpg

c0188086_321536.jpg

愛犬連れの方もたくさんいて、ギスモを連れて来なかった私は
ワンちゃん達を見かける度にホームシックになりそうでした、、。

c0188086_3234962.jpg

小屋の前でしばらく雲の流れを見ながらしばらく待っていましたが、
一向に様子が変わらない感じだったので、諦めて下山。

ハイキング中は傘をさしたり閉じたり、天気がころころと変わりましたが
目の前に広がる緑の自然の中を歩くのは、やはり気持ちの良いものですね。

ちょっとは心の洗濯が出来たかなぁ。。。
 

いつも応援クリック有難うございます。
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
[PR]

by mucci194 | 2011-06-07 03:40 | 旅行