ドロミテ ~ドッビアコ~

ドロミテ旅行記の続きです。

今回、私達が滞在した所はイタリア、南チロルのドッビアコ(独:Toblach/トブラッハ)という村。

南チロルは以前オーストリア領だった為、ドイツ語も普通に通じ、
看板もイタリア語とドイツ語の二ヶ国語で書かれているので
何も言われなければ、ここはスイス?オーストリア?といった感じです。(^^)

c0188086_0344753.jpg

こじんまりした村ですがバスも走っており、交通の便は良さそうでした。
メイン通りは小さいながらもお店が立ち並び、薬局やスーパーなども揃っていて
この辺りの他の村に比べると、ちょっとしたリゾート観光地といった感じでしょうか。

c0188086_0425448.jpg

ホテルの部屋からの眺め。(Hotel Christallo←よかったです。)
c0188086_046741.jpg

ホテル内のレストラン。(窓に覆われていて開放感がありました。)
c0188086_050661.jpg

朝食と夕食付きだったのですが、美味しくて毎日ガッツリ食べたおかげで
あんなにハイキングばかりしてたのに、重くなって帰って来ました、、。

c0188086_059291.jpg

c0188086_10447.jpg

ゲストはイタリア人がほとんどで、スイスからの客は珍しく(笑)私達だけ?で
普段は多いドイツからの客も一家族だけのようでした。
(ダンナがホテルの駐車場でそれらをざっとチェック済み。笑)


ちなみに今回の滞在中にリンパマッサージ(全身)を初体験しました。
脚のマッサージは時々くすぐったかったですが、疲れた体に心地よかったです。

でもさすがにお腹の肉を揉まれる時は勇気が要りました。(汗+笑)

 
自分日記が続いてますが、
よろしかったら応援クリックお願いします。(^^)
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとう!
[PR]

by mucci194 | 2011-06-08 01:15 | 旅行